※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

朝から食べ過ぎてしまい、食欲に悩んでいる女性がいます。アドバイスを受けつつも、食べ過ぎを抑えられず、妊娠中の他のママたちと比べて自己嫌悪しています。

朝起きてご飯食べたのに部屋に戻って菓子パン食べてお昼まで寝てて起きてお昼ご飯にカップ麺食べてその後YouTube観ながらゴロゴロしててさっきピノ食べて
そして今からじゃがりこ食べようとしてる私…😔
何回も食欲についてママリで質問してると
食べ過ぎたら夜はサラダだけ!とかにすれば
大丈夫ですよ!とか。
次の日からご飯減らせば大丈夫ですよ!とか。
お菓子食べるなら半分だけにするとかするといいですよ!とか。アドバイス貰うけど、まず半分で終われません😦そして、食べ過ぎた日も夜は普通に食べるし…。
私だけこんなダラダラしてて食べてばかりで
妊娠中のママさん食事制限とか運動できてて凄い。
我慢出来ないよ😔

コメント

あやち

こんにちは✨
私もできません!笑
我慢できなくて💦
めちゃくちゃ食べちゃいますよー!
他の人、確かにすごいなあと思いますが、我慢してもお腹すいてイライラするので思う存分食べてます!
よくないことだと思いつつ…

わたしだけ…なんて思わないでください✨

• ぽ

こんにちは😊
    結局、じゃがりこ食べちゃいました😭
    お腹空くとイライラするし気持ち悪くなりますよね😔

仲間が居て良かったです😂

• 8月20日
  • あやち

あやち

正論を言うならば、
    やめた方がいいですよ、とか
    簡単に言えますが、
    妊婦さんです笑
    なにがあるかわからないからこそ
    めちゃくちゃ食べちゃったり
    逆に食べれなかったりするわけで笑
    ほんと人それぞれなので
    そこまで気にしなくてもいいと思いますよ✨💕
    先生から体重増えすぎ!とか注意されたりして改善出来る場合もあるかもですし💦

• 8月20日
  • ぽ

助産師さんに2回体重注意されてるので次の健診が金曜日でその日にまた怒られたらお菓子はやめようかなって思います😭

• 8月20日
ちぴ

こんにちは😃回答になるか分かりませんが、私も妊婦と思えない食生活してます‼️笑
アイスとかお菓子とか大好きでパフェ食べたり、外食も多いです。。。
やめたい罪悪感も少しありますが、我慢できませんよね。。
運動も全くしてません😂笑
節制して運動してる妊婦さん尊敬します。でも、過酷な育児が待っているんだし好きに過ごしてもいーかなと心のどこかで思ってます笑

• ぽ

こんにちは!
    私もサラダだけ!とか炭水化物ぬく!とか全くしてなくて普通に揚げ物とかも食べるし外食も多いです😢
    食べた後に「あ、体重が…」って思うけど食べちゃったし仕方ない!で終わってしまいます😭
    私も旦那が休みの時にイオンとか出掛けて歩く程度で普段はほぼ家に居るし出かけてもちょっとしか歩かないので運動してません🙁
    赤ちゃん産まれたらこんなにゴロゴロしてられないし今だけ!って思ってもいいですよね😂

• 8月20日
  • ちぴ

ちぴ

サラダだけとか味気なくてストレス溜まりますよね😂笑
    おんなじ考えの方いて嬉しいです‼️
    授乳中になると生クリーム系とかダメってきいて今のうちにと思って食べてます💕ゴロゴロさいこうですよね😂
    残り少ない妊婦生活楽しみましょ笑

• 8月20日
  • ぽ

サラダだけってぜんぜん食べた気しませんよね笑
    私も仲間が居て嬉しいです😂
    なんか、ママリで質問すると皆さん食事制限頑張ってるので「あれ?私だけめっちゃ食べてるよ」って思ってしまうので😭
    え、生クリーム駄目なんですか?😱
    はい!ゴロゴロして楽しみましょう😅❤️

• 8月20日

こんにちは〜😊
私も旦那見送って9時~13時まで昼寝して今、生クリームたっぷりの菓子パンを食べてしまっています..(笑)
ぐうたら過ぎて本当にやばいです😱
皆さん食事制限ほんとに凄いですよね😭💦今日はサラダだけ!とか決めても絶対に他におなかいっぱい食べてしまいます😭

• ぽ

こんにちは😄
    私もほぼ寝てます笑
    菓子パンってカロリー高いの分かってるけど食べちゃうし美味しいですよね😂サラダだけ!って決めても絶対旦那のおかずとか横取りして食べちゃいそうです笑

• 8月20日
tt

そりゃあみなさん他人事ですもん!言うだけならいくらでもアドバイスできます。
お医者さんに怒られましたか?
血圧等は大丈夫なんでしょうか。
食べすぎて起きるリスクや赤ちゃんへの栄養を考えれば、さぁさんの生活は良いものではないと思いますが、
その生活で何事も起きず出産に至る人も思います。
でも何かあってから後悔しても遅いんですよ🤔
少しでいいから散歩でもしましょう☺️

• ぽ

2回助産師さんに体重言われました。
    後、妊娠糖尿病の疑いがあるって1回言われてその時は食事制限頑張りましたがもう1回検査したら糖尿病の数値が下がってて妊娠糖尿病ではないよ!って言われてからまた普通の食事に戻ってしまいました😔
    私の姉が4人子供産んでて4人とも20㌔以上太っててその話を聞いて「ありえない!私はそこまではいかないでしょ!」って思ってましたが既に15㌔くらい増えてるのでやばいです…。

• 8月20日
  • tt

tt

一度食事制限されて疲れちゃったんですね☺️
    暑いし身体もしんどく面倒かと思いますが、食べるものを変えていきましょう😣
    菓子パン2日に1度にするとか、カップ麺は塩分も脂質も多いです。今の時期ならそうめん、そば等がいいんじゃないですか?
    カロリー高いものは間違いなく美味しいです!笑
    身体の中から少しずつ変えていかないとまた妊娠糖尿病なっちゃいますよ😱
    極端な制限は反動が大きいのでオススメしません。でも同じ食べるものでもカロリー等のカットはできます!
    小さなことからコツコツと、ですよ😅

• 8月20日
  • ぽ

1週間食事制限しましたがそんな短期間でも心折れました😭
    なるべくパンとカップ麺控えてるんですがたまに食べたくなっちゃって😓
    赤ちゃんにまで影響でたら可哀想だし自分も太りすぎると辛いのでちょっとずつ変えていきます😭😭

• 8月20日
ちゃちゃ

私も全く同じような生活ですよ🤣
安定期入ってすぐに仕事辞めてしまい、それからグータラ生活(笑)
朝起きて旦那に朝ご飯作って、見送ったあと自分はYouTubeとか携帯ゲームしながら二度寝…😪💤
昼過ぎに起きて、昼ごはん食べ、食後にアイスコーヒーとお菓子🍩
量自体はそんな多くないですが、最低限の家事や買い物行くときくらいしか体を動かさないので、ちょっと歩いただけでも足腰にキテます(笑)
これじゃいかん!と思い立っても、気づけば夕方か夜…気が向いたときだけ、涼しくなった夕方に買い物がてら歩くくらいです🏃

• ぽ

初期はつわりで動けなくてほぼ布団の中に居て、つわり落ち着いてからは食欲まして食べてばかりで、今は食欲めっちゃあるけどちょっと歩いたら疲れるから休憩っていってマックによったりクレープ食べながら休憩したりで私の妊娠生活だらけてばかりです😢
    ほんと、ちょっと歩いただけですぐイス探して休みます笑笑
    私も夕方涼しいから犬の散歩行こうと思うけど面倒臭いし旦那に任せよう!って思って結局散歩してません😱

• 8月20日
Moco

私、まだ初期なんですが全くつわりもなく、毎日毎日お腹が空くので食欲と戦っています。しかも周りからなんか食べたいものある?とか聞かれ、買ってきてもらえる甘い生活をしているので、好きなもの食べちゃってもうすでに2kg太りました😢
お腹すいてどうしても食べちゃうんです…と検診で先生に相談したら苦笑いされました😅
今からこんなんじゃダメだダメだと思いながら食べちゃうんですよね…で、眠くて寝るていう…笑
さぁさんの気持ちに共感してしまいコメントしちゃいました😊

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も旦那と出掛けたりしてると「あれ食べたい!」って言うと「食べな🙂」って言ってくれるので甘えて食べたり親戚の人達に妊婦さんは食べなきゃ駄目だよ!って言われて沢山食べちゃいます😂
    食べて寝ての繰り返しですよね😅

• 8月20日