※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

トイトレを始める準備と方法、外出時の対応について教えてください。

トイトレについて!お願いします

トイトレを始めようと思うんですが
必要なものとやり方等教えてください😭

あとトイトレをはじめたら外出するときはどうしてますか?お願いします(><)!!!

コメント

こけこ

何歳のお子さんですかー?
小さいお子さんなら補助便座かおまるは必須ですね(*^^*)
あと、私はトレパン不使用で最初から布パンツ使いました。

外出時はパンツで出かけるようになってからもしばらくは不安でパンツの上からオムツを履かせていました✌️

• なな

なな

いまは2歳2ヶ月になったばかりです☺️
    布パンツの場合は何枚持ってましたか?
    トレパンはオムツの近くに売ってますか?💦お願いします(><)

オムツは一応買っておいた方がいいってことですね!!!
    トイトレ中の夜はどうしてましたか?

• 8月20日
  • こけこ

こけこ

うちの子と同じくらいですね(*^^*)♡
    布パンツは8枚買ってありましたが、最初の頃はだだ漏れで足りなくなるくらいでした(笑)
    トレパンはパンツ売り場にあると思いますが、なかなか乾かない、高い、濡れた感じがわかりにくい…ということでうちは使いませんでした。

今、トイトレの一番スタートラインってことですよね?そしたらオムツはまだ必要だと思います。
    うちは補助便座で寝起きなどの出そうな時間に連れて行って出るようになる→短時間布パンツにしてみて、漏れちゃったら「かわいいパンツ、びしょびしょで可愛そうだから次はトイレでしようね」と伝える→タイミングをみて連れていけばトイレでできるようになり、オムツにすることが減る→家では1日布パンツにする→申告してくれるようになる→家で失敗が無くなる→外も布パンツにする→夜もほぼオムツにしなくなる→でも怖いから一応寝るときだけオムツ(今ここ)
    って感じです!!

• 8月20日
  • なな

なな

何歳何ヶ月からはじめたんですか?うちは遅いのかなぁ💦...
    ちなみにアパートですが布でもいいんですかね?😰
    水分あげる時間決めてますか?😞
    質問ばかりすみません(><)

• 8月20日
  • こけこ

こけこ

遅くないと思います!うちはたまたま、便秘でトイレで踏ん張ったら出ると言われ8ヶ月から補助便座に座らせていましたが、トイトレという意味ではなかったので…。
    我が家もアパートですが、基本的に子どもがいるスペースにはマットをひいてあったのであまり気にしていませんでした。

水分をあげる時間は決めていませんでしたよー!オムツだといつ出てるのかわからないので、とりあえず一度布パンツで大人が間隔を掴んであげたら良いと思いますよ♡

• 8月20日
COCORO

補助便座にしたけど遊ぶし足にステップおいても届かないので💦結局オマルを買い足しました。

あとは…お母さんがどんな風にトイトレ するかでパンツが変わると思います!

洗いたくないなら 紙オムツの濡れたのがわかりやすいタイプのものとか?

何層にもなってるパンツ …冬は乾かないでしょうね💦

普通のパンツとか??
心配ならオシッコを吸収する濡れ感を出すパッドつけるとか??

でもお母さんがどれだけ頑張ってもどれが好きかはお子さんで試してみないと分かりません😮

ちなみにうちの子は?何層にもなってるパンツ以外は全て試しました。

新生児の頃からオムツが汚れてても気持ち悪くないタイプなので心配してましたが…普通のオムツでも教えてくれてたので初めからお兄ちゃんパンツにしてダメだったのでパンツにパッドつけて…余計におしっこと言わなくなったで、紙パンツのトレパン…サイズがなくて頑張って履かせたけど半ケツだし、全然気持ち悪くないみたいだし💧

結局最終的には最初に戻り…お兄ちゃんパンツでさせてますよ!!とりあえず床を拭くための雑巾、オマルを掃除したあとの雑巾?、パンツは12枚 午前中で6枚使うので😳そんな感じです(笑)

あう、合わない ありますので…とりあえず試してみてください!
あっ!お兄ちゃんパンツにも子どもさんによっては好みがあるそうです。
パンツの形が違うってお店の人が言ってました!!↑性別わからなかったので…。。書きました

• なな

なな

何層にもなってるパンツって布ですか?
    うちの子も新生児の頃からオムツが濡れていても泣かないタイプでした💦
    お兄ちゃんパンツ調べてみます!

• 8月20日
  • COCORO

COCORO

何層にもなってるの使ったことないんです💦外側は布おむつのカバーみたいな感じかと思われますよ!!

うちの子はトイトレ 完了したお子さんが使う普通のパンツです!!
    お洋服と同じサイズ履かせてます

• 8月20日
りんご

どう進めるかによって違いますね。お漏らし服の額でなければ布パンでいいと思います。賃貸だったり畳だったりするのならトレパンマンとかトレッピーとかを使ったり。おまる補助便座も好みです。私は普通の紙おむつで生活しておまる使っています。

• なな

なな

うち賃貸です💦トレッピー調べてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月20日
  • りんご

りんご

ウチも社宅で畳なので、マット敷いてもお漏らしじゃんじゃんして覚えるわけにはいかないので、紙おむつです。

• 8月20日