※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹って移らないですよね?1歳の弟が熱が出る1週間ほど前から鼻水…

突発性発疹って移らないですよね??

1歳の弟が熱が出る1週間ほど前から鼻水が酷く 下痢からの発熱となったのですが同じ日に2歳のお兄ちゃんも熱が出てきました。お兄ちゃんも発熱してから鼻水や少し下痢っぽくなりました。その次の日に私も移りました。(鼻水や下痢はありません)
3日目にしてやっと弟が平熱に戻り太ももや腕を見たところブツブツが出ていて突発性発疹?!と思ったのですが移らないと聞いたことがあったので💦

2人とも8月から保育園に行き始めています。
たまたまお兄ちゃんが保育園で貰ってきて私にも移っただけなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

突発ではなくて手足口病ではないですか??🤔
うちの子は突発の時は手足には全く出ず、背中とお腹だけでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんの時は背中とお腹だったので違和感感じてました!

手足口病の症状を調べると足の裏や手口の中に小さな水ぶくれが現れるって書いてあったので違うかなと思ってたのですが、、💦
    手足口病なんですかね😓

• 1時間前