※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が夜中に何度も起きて泣き、寝不足で困っています。昨日は支援センターで遊んで疲れさせたつもりが、逆に興奮してしまったようです。何が原因なのか心配です。

おはようございます( ^ω^ )東北は今日は雨ですm(_ _)m
1歳2カ月の娘が0時半位から起きて寝て起きて寝てを10分おき位に繰り返し5回以上は起き、何回起きんだよ!!という感じでした( ; ; )いつもも朝まで2回くらい起きますが(卒乳しており、夜泣きではない)ビックリでした(T ^ T)しかも私の顔をその度に押したり目をギュッとしてきたり半泣きでした・・・寝不足です・・・
何なんでしょうか・・・昨日は久々に行った支援センターで凄く混んでいたねですが部屋のはじからはじまで歩き回り珍しい程飽きずに遊んでいたので疲れてるかなーと思っていたのに・・・逆に刺激になり興奮材料になったのでしょうか・・・??出かけてハッスル(笑)するたびこれだったら恐怖だわ・・・と思いました(´Д` )

コメント

にゃっちゃん

そうゆう日もありますよ(*^◯^*)
もしかしたら、風邪のひき始めで体調がよろしくないのかもしれないし、うちも雨だと気圧の関係なのかぐずりが多いですよー

順調に、成長している証拠ですよ♡

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

2人、いや3人❤︎のお子様が居るママに励まされて安心しました( ; ; )
    成長過程でいつかなくなると信じてこれからも気にせず遊ばせます( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに風邪は治ったところで薬がなくなったところでした!もしかしたら関係あるかもですね・・・

• 12月11日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

治りかけもぐずぐずのときあります!
    うちもいま2人共治りかけってかんじだけど、1歳の方は夜中起きたりしますし、やはり風邪が原因かなーと。

3歳の子もたまに夢見てギャーっと泣いて起きることもありますよ♡

• 12月11日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうかもしれないですね(´Д` )今まで薬で深くて、なくなったから少し浅いのかもですねー( ; ; )せめて1、2回に早めに収まって欲しいです(T ^ T)
    ありがとうございました❤︎

• 12月11日
ちえこママ

あるあるですね(*^^*)
楽しく遊んだ名残で、興奮冷めやらず…夜な夜なよく遊びました。そのうちなくなりますよ!ママはツライけど、子供は満足させるに越したことない☆その満足が後々にイイ影響を及ぼすと信じてあげて、付き合ってあげて下さいね♡

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

あるあるですか!?よく義母に今日は疲れたから寝るんじゃないー??なんて言われますが、ちえこママさんの言う通り確かにあんまり関係なかったり余計酷かったりしてる気が・・・
    2人のお子さんがいらっしゃる先輩に言われて安心しました( ; ; )

良い影響及ぼしますかね❤︎天候悪い日以外は毎日遊びに連れて出るんですが、あまり楽しそうでないパッとしない公園デーの方があまり動かず起きるかな?と思ったのに沢山動いてめっちゃ楽しんだ日に限って起きたりするんですね・・・(´Д` )笑

• 12月11日
  • ちえこママ

ちえこママ

もちろん、疲れて寝るのは普通にありますよ(*^^*)子供って不思議ですね。眠たいのに眠れずぐずるなんて…大人からしたらさっさと寝たらってもんですが。笑
    あーちゃんママんさんのお子さんは、毎日遊びに連れてもらえて幸せものですね♡

• 12月11日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちはもっと小さい頃からどんなに疲れようとあんまり変わらなくて(´Д` )義母さーん✋て感じでしたが💦笑
    これからまた疲れ方も変わってまた変わりますよね!!

そう言っていただけて嬉しいです❤︎ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月11日