※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

4ヶ月以上、布パンツで過ごしています。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

トイトレ。うんちだけトイレでできない期間です。
この期間、どれくらいありましたか??
思っていたより長くて…😭

同じように悩まれた方、悩まれている方にコメントいただけたらうれしいです。

おむつを外して一日中布パンツで過ごすようになって
4ヶ月過ぎました。

コメント

かえる

うんちトイレで出来ません。半年以上になります。うちの子は3歳7ヶ月です。唯一1回だけ出来たけど、結局続かないんです。うんちはオムツ履くと言い張りますよ。布パンツにして、だいぶオムツを購入する頻度は減りましたが、まだまだオムツ様に世話になりそうです😫

• ルー

ルー

コメントありがとうございます!

半年以上のお付き合いですか😢

でもオムツに履き替えてくれるのエライなーって思います!
    出るのわかって、がまんして履き替える時間があるんですよね。

うちは布パンツにしてしまいます…
    トイレでしたくないなら、オムツ履き替えてみてってお願いしたこともあるんですが、それもできないです💦

うんちまみれの布パンツ洗うのがストレスです😭

もういろんな方法試しましたがダメなので
    ただ時期が来るのを見守るしかなくなってしまいました。。

うう…早くできるようになってほしいですね😭

• 8月20日
ももかっぱ

私の3歳の息子もまだまだできませんタイミングやおとなしくしていたり隠れたりしてるのを私が気づいたらトイレにつれていったりはして2~3回はできてもトイレに座るとうんちが出るタイミングがおさまる事が多いらしくなかなかできませんしまだまだおしっこも漏らすことあります💧来週には私が臨月なるので重たいお腹で何度もトイレに行くのも大変です😥
夜寝るときもオムツですしそれに、来月には赤ちゃんも生まれるのでオムツ外れもまだまだ先だと思ってます😣逆戻りしそうで本当に長期戦だなって思ってます。ストレスになるぐらいならオムツに頼ってもいいかなって開きなおってます。

• ルー

ルー

コメントありがとうございます!

我が家もトイトレしたかったけど、
    よく赤ちゃん返りでリセットなんて聞いていたので産まれてからでいいや〜と、下の子も生後2ヶ月になり、3歳ちょうどのタイミングで本格的に始めました。
    おしっこはほとんど問題なく、昼夜すんなり外れたので期待していたのに、まさかうんちでここまで悩まされると思っていなくて😂

オムツは外しちゃったので、やっかいでやっかいで…

産後は色々と心身ともに大変なので、おにいちゃんのトイレは無理なさらず😂
    がんばりましょうね。。
    出産頑張ってください☆

• 8月20日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

トイトレ難しいですよねー
    子供それぞれ外れるタイミングも違うと思うしそれに、家事とか料理していたらそれどころじゃなくなるし💧
    息子はシールはりたくてトイレに行きたがる時もあります💧
    気長に考えないとこっちがストレスなっちゃいますよね😵子育ての悩みはつきないものですね😓

ありがとうございます。マイペースに考えて進めていきます。

• 8月20日
  • ルー

ルー

うちもシール買ってあげたのですが、おしっこ用と分けて、「プリンセスのシールは特別だから、うんちできた時用!」と言っているのに、そちらは完全にトイレの飾りですねw
    最初のうちは、シール貼りたさに行ってましたね!笑

うちは保育園行っているので、保育園の集団生活の力!プロ(先生)の力で!なんて淡い期待を抱きながらもダメそうですw

子供のペースで、というのは頭ではわかるんですが、どんどん追い越されていくの見ていて悲しいです😂
    今までなんでも月齢より早く上手にできるタイプで、性格的にもあまり悩んでこなかったので、ここにきてツケが回ってきてしまったのかしら😂

• 8月20日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

集団生活の力もあると思います!私の息子も去年までは保育園行っていて引っ越しでやめたので今はずっと私と一緒です。
    私の息子もいろいろ成長でスムーズだったぶんトイトレが長くてイヤにもなって何度も中止してやめてます😵
    他の子供と比べるから焦るんだと思います?💦
    この子なりにがんばってゆっくりがんばっているんだって思ったら気が楽なのかなって思います?私の子だけなんで?って思ちゃうとイライラしちゃうのでいつかは出きるだろうでいいかなって思ってます。
    私の親友の子供(小学生)も夜のオムツが戻っちゃったって子も居ますので!
    全然できてる方だと思いますよ~
    私の息子なんてまだまだ漏らしちゃった…💦って言ってきちゃうので教えてくれるだけでも自覚はあるんだろうなって思ってます。昔は紙オムツもない時代とかお母さんもっと大変だっただろうな…💦って思ちゃいます。

• 8月20日
  • ルー

ルー

たまたま2人目がトイトレ期間とかぶっちゃったのも少なからず影響してそうですよね。。
    うちもおもらしはたまにしちゃいますよ💦
    良くないとは思いつつも比べちゃうんですよね😂
    まぁ、まだできないの?って月齢でもないと思うので、見守るしかないんですけどね。。
    わたしもドラミちゃんさんみたくのんびり構えられたらいいんですが。。

園ではまだ3歳になってなくてオムツの子もまわりに多いので、娘の意識も低いのかな…
    イライラした時期もありましたが、イライラすることに疲れてしまい、今は落ち着き見守ってますが…「いつか」はいつかなぁ😭

• 8月20日