※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝をしてくれず、夜はまとまって寝ても朝早く起きる。家事ができずストレスが溜まる状況。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

まったくお昼寝してくれません。
うとうとして寝たなと思って寝かせると起きたり、奇跡的に寝てても30分ほどで起きてしまいます。
夜は多少まとまって寝てくれるようになりましたが朝が早いです。
ずり這いの移動する速さがすごくて目も離せず家事も満足にできていません。
あと一年経てば落ち着く、今だけと思っていてもやはりストレスは溜まりますし、寝不足でイライラしてしまいます。
皆さんはどうやってお子さんを寝かしつけていますか?

コメント

ty

まだまだおっぱいで寝てます😭
非協力的な実家の母が大声で来ない限り寝てられます☝🏻💦

  • けろっぴ

    けろっぴ

    やっぱりそうですよね😥
    うちもぐずったらすぐおっぱいあげてるんですがなかなか寝てくれなくて😣💦
    何もなければ寝てくれるってすごい羨ましいです😢

    • 8月20日
(^^)

30分の壁ありますよね😂!

お昼寝の寝かしつけは抱っこ紐で抱っこかおんぶです!

布団に置いた後、30分経つかな~と思ったくらいに隣に少しいてあげると1時間くらい寝ることが多いです😊

  • けろっぴ

    けろっぴ

    あるあるなんですね😣💦
    抱っこ紐使ってみます😞

    • 8月20日
も

山小屋さん同様おっぱいで寝てます。おっぱいでしか寝ません…😂
そして家事とか音がすると起きちゃうのでお昼寝の時は隣で寝ちゃいます。くっついてるとよく寝てくれます。
起きてるときも家事してるとついてきたり怒るのでおんぶしてます👶

  • けろっぴ

    けろっぴ

    私もおっぱいなんですがどうにもまとまって寝てくれなくて😥
    私もねんね期のときは一緒に寝てました!懐かしいです😭

    うちも音には気をつけてるんですが家の前の駐車場に敷いてある鉄板が車通るたびに大きい音がなるので車来るたび鬱になりそうです😣💦

    • 8月20日
Rie

同じですー😭

ウチも30分しか
日中は寝ませんし
夜はまだぶっ通しでは
なく何回か起きます!
なのに朝は早いです😭

寝不足でイライラ
すごい分かります😭😭

  • けろっぴ

    けろっぴ

    夜起きてさらに早起きですか😱💦
    寝不足きついですよね😞

    たまたまかもしれないですけど昨日質問投稿した後に、カーテン閉めて部屋を暗くしたら2時間ちょっと寝てくれたんです😭

    今日も暗くしてみる作戦で寝てもらえたら…って思ってます😣

    • 8月21日
  • Rie

    Rie


    夜は19時に寝て1時に
    起きてそこからは
    起きたり寝たり
    日によってバラバラです💦

    日中は30分×4回寝ますが
    まとめて寝てほしいです😂

    私もしてみます😳💕

    • 8月21日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    かなりハードですね😱

    すごい分かります😭
    30分って何もできないですよね😣
    音もたてられないですし…

    お腹いっぱいの状態で暗かったらうちは寝てくれたのでA.Rさんのお子さんも寝てくれるといいですね😭

    • 8月21日
  • Rie

    Rie


    ハードなんですかね?🤔

    1時から6時まで
    寝るときもあります😁💕

    うちは音たてても
    起きないですが30分です😭

    • 8月21日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    夜中に寝たり起きたりは大変そうだなって思いまして…💦

    まとまって寝てくれるときもあるんですね😊

    うちは音には過敏ですね😭
    すぐビクッてして起きちゃいます😂

    • 8月21日
  • Rie

    Rie


    ミルクさえ飲めば
    起きても寝ますが
    たまにです☺️❤︎

    今さっき寝たので
    カーテン閉めて暗く
    してみました😁

    • 8月21日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうなんですね◡̈⃝❁

    寝てくれるといいですね😳
    うちはさっき起きちゃってずり這いで動き回ってるのでしばらく寝なそうです😂

    • 8月21日
  • Rie

    Rie


    30分で起きました😭

    明るかろうが暗かろうが
    30分の壁はなかなかです😑

    • 8月21日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうですか😣💦

    お役に立てなくてすみません😭

    • 8月21日