※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

3歳の息子が赤ちゃん返りで悩んでいます。保育園に行かせるか迷っています。

赤ちゃん返りイヤイヤ期の3歳になる息子に悩んでいます。娘が三か月です。今年から保育園に入園しました。基本ワンオペで外にも行けなくなるしイライラする方が可哀想と思い入れましたが最近赤ちゃん返りでかなり嫌がります。精神おかしくなるほど毎朝暴れ泣いて私も疲れてしまいました。風邪もずっともらってきて下にも自分にもうつるしまだ2歳クラスなので行かなくてももういいかなと思えてきました。みなさんどう思いますか?それともこのまま行かせたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆきんこ

保育園でもずっと泣いているのですか?

赤ちゃん返りは下の子ができて特有のものですし、お兄ちゃんになるのに誰でも通る道なので、
しばらくは大変ですが徐々に落ち着いてくると思いますよ。

桃さんのお考えのように、
お兄ちゃんにとってはお友達や先生と沢山遊べて刺激ももらえる良い機会だと思うので、
お兄ちゃんが保育園楽しんでいるようであれば朝の暴れん坊はしぶとく付き合いましょ〜〜笑

• 桃

コメントありがとうございます!行ってしまえば泣いてないようです😭
    ほんとに、迷っています、、
    みなさんの意見を参考に主人と相談してみます!

• 8月20日
もむもむ

私個人的には、行かせなくて良い気がします💦

下が産まれた後、上の子を保育園に入れず2人とも家で見ていますが、今の所赤ちゃんがえりもイヤイヤ期もなしです☺️
上の子優先で、毎日のように公園や支援センターに遊びに行き、イライラしそうな時は一日中ショッピングセンターで上の子が思う存分遊ばせたりしています♫

私の周りでは、下が産まれて上の子を保育園に入れた方が、ママっ子になったりイヤイヤが激しくなったという人が多いです(>_<)

きっと、お子さん、
赤ちゃんはお母さんとずっと一緒なのに、自分は預けられるストレスもある気がします😞

桃さんが行かせなくて良いのでは?と思うのなら、その考えは子供にとっても正解なのだと思いますよ☺️

• 桃

なるほど😭やっぱり寂しいですよね😱楽しんで行ってくれてた時期があるので悩んでます。ありがとうございます!参考にします!

• 8月20日
ttyy26

痛いほどお気持ちわかります。。
私もたまにおかしくなりそうです。
行かなくても良いと思いますが、その状態で家で一人でみているほうが大変ではないですか?
桃さんの楽な方で良いと思います。

• 桃

ありがとうございます😭ほんとにこっちが泣きたいって感じで、、
    人手が欲しいです😂共感してもらえてほんとに嬉しいです😃じっくり考えてみます。

• 8月20日
  • ttyy26

ttyy26

多分行ったら行ったで、お友達にも会えて集団行動で色んなこと学べて楽しんでるとは思うんです。
    イヤイヤ期ってママに愛されている自覚があって、信頼してるからこそあるって聞きます。
    大変ですが一緒に乗り越えましょ!

• 8月20日
  • 桃

心が軽くなりました😭ありがとうございます😊頑張りましょう!💕

• 8月21日