※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

産後の食欲が半端ないです。罪悪感のない健康的な食べ物のおすすめと、授乳中の食生活について教えてください。

産後の皆様、食欲はどうですか?

私は妊娠中に悪阻で食べられなかった反動か、授乳によるものか(ミルク寄りの混合ですが😭)、食欲が半端ないです😨💦💦

ごはんを1人前食べても物足りない感じがして、クッキーとかアイスとかプリンとか...だらだら食べてしまいます...(*_*)💦育児にまだ慣れておらず余裕がないので、夕食は作りますが、朝食、昼食はいつも同じようなものを食べていて、納豆ごはんや冷凍パスタ、グラタン、食パン、レトルトスープ、ヨーグルトなど簡単なものの組み合わせで済ませてしまいます😭💦
母乳よりの混合目指して頑張っているのですが、今の食生活を改めなきゃなって思っています(*_*)💦

①食欲を満たすのに、罪悪感の湧かない(健康的な?)食べ物のおすすめあったら教えてください🙏そんなに高くなくて手軽にすぐ食べられるものがいいです!

②授乳中の皆様の食生活どんな感じですか?食べる量は増えましたか?
また、意識して食べてるものや、作っている料理とかありますか?

宜しければ教えてください(>_<)🙏

コメント

リンゴママ

①寒天ゼロカロリーのヤツ。私はセブンで買ってました。味も3種類ありました。夜中にお腹空いたら炭酸水で誤魔化してます💦
②私は詰まらない体質なので、辛いもの以外は、結構気にせず食べちゃってます😅ただ、食事は根菜を沢山食べるようにしていますよ!豚汁や筑前煮をよく作ります!あと、炊き込みご飯!食べる量は増えましたねぇ…ご飯茶碗2杯は食べてます(笑)

  • 杏☺︎

    杏☺︎


    コメントありがとうございます☺️
    セブンの寒天ゼロカロリー食べたことないので試してみます!!!🎶
    豚汁や筑前煮、炊き込みご飯いいですね😃最近食べてなかったので作ってみようと思います🤗❣️
    ごはん私も茶碗2杯(しかも大盛😨)食べちゃってます😁💦下手したら大食いの主人より食べてます(>_<)💦💦笑

    • 8月20日
あ

母乳だとお腹すきますよねー(T_T)!
私はお昼ご飯1合食べちゃいます😂
そのかわりお菓子やジュースなどは
ほとんどとってません(*´▽`*)
野菜多めの焼きうどんとかだと
腹持ち良かったです(*´ω`*)
スーパーでカット野菜買ったら
手間かからないので…☺️
あと白ご飯は毎食とれるようにしてます☺️

  • 杏☺︎

    杏☺︎


    コメントありがとうございます☺️
    母乳といってもまだ全然吸ってもらえていないので、こんなに食べてて良いの??!😵って罪悪感でいっぱいです(>_<)💦💦
    ごはん私も1合食べちゃってます😁💦下手したら大食いの主人より食べてます(>_<)💦💦笑 お菓子やジュース我慢できてすごいです!!!✨私は菓子パンや食パンにピーナッツバターとかメープルシロップつけるの大好きでかなり食べてしまってるので本当に反省しなきゃです😭😭
    カット野菜使ったりして少しでも野菜がとれるようにしたいと思います☺️

    • 8月20日
  • あ

    食べちゃいましょう(*´ω`*)(笑)
    オッパイ出すのには体力いりますし!!
    ネットでお菓子や菓子パンはお乳に
    良くないって書いてて
    ビビりの私は食べるのやめました😂(笑)
    我慢しすぎは良くないですけどね☺️
    ほうれん草、お乳にいいみたいです☺️♥️

    • 8月20日
  • 杏☺︎

    杏☺︎

    食べちゃいます!!😍
    私もビビりです!😨笑 ごはんはもりもり食べて、菓子パンはほどほどに減らそうと思います...(>_<)💦💦
    そうなんですね!ほうれん草大好きなので、積極的に食べようと思います🤗🎶

    • 8月20日
  • あ

    ご飯いっぱい食べて
    週に1、2回好きなおやつ食べて
    ストレスなくおっぱいライフ楽しみましょ〜😻✨(笑)

    • 8月20日