※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

出産後、お尻と腰の間が痛くて腹筋ができない状況になります。治す方法はありますか?

出産後お尻と腰の間?らへんが痛くて腹筋ができないしたまに歩いてていてっ!ってなります
なんでしょう(ノ∀;`)
それと治す方法などありますかね?

コメント

めぇ

お尻の割れ目の上らへんですか?
仙骨付近も関節ゆむるし、筋肉も弱ってるのでまだグラグラな状態なんやと思います。
骨盤ベルトはされてますか?
締めると少しは楽になるかも…🤔

• ままりんご

ままりんご

グラグラっていつか事前になおるんですかね?

• 8月20日
  • めぇ

めぇ

確か半年くらいとか1年とか、個人差はあるでしょうけど、少しずつ関節の緩みもなくなっていきます。
    ただ、悪い姿勢を続けてて、それが癖になって関節の緩みが収まってしまうといけないので、ベルトなどで補正しつつ、痛みなどがなく無理ない範囲で運動する必要があります♪

腹筋一つとっても、普通の腹筋(仰向けで寝て上半身起こす)だとキツイと思うので、腹筋に力入ってるのを意識して、頭あげるだけとかでも最初はいいと思います♪

• 8月20日
  • ままりんご

ままりんご

腹筋頑張ります(ノ∀;`)

• 8月20日