※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

帝王切開での出産にかかる費用が25万円で、限度額認定書提出中。退院時の支払金額は不明。6年前の出産は9万円だった。今回はどうなるか心配。同じ病院です。

限度額認定についての質問です。
病院に問い合わせたところ、
帝王切開での出産で、卵官を縛るのも含めて
25万(帝王切開20万+卵官縛り5万)と言われました。
限度額認定書を提出した場合、退院時に支払う金額はいくらくらいになりますでしょうか?
6年前に息子を帝王切開で出産したときは退院時に9万だったのでどうなるのかと思いまして…

説明がいまいち分かりにくく申し訳ありませんが詳しい方教えてくださいm(__)m

限度額認定書は申請中で、病院は同じ病院です。

コメント

*tomo*

限度額認定証に記載のある記号により、手当金がわかります。また、その額の詳細も認定証と一緒に送付されるはずですよ😌

もし、今すぐ知りたいのであれば、加入されている社保の組合に電話すればすぐに教えてもらえるはずです😊

• みー

みー

ありがとうございます🙇
    一度確認してみます💦

• 8月20日
ぴーちゃんmam

そもそも世帯収入で限度額がいくらになるのか決まってるので役所で教えてくれますよ!
一般的な世帯収入だと限度額は8万ちょいです😊

• みー

みー

ありがとうございます🙇
    一般的な世帯収入なので、8万位になると思います。
    一度確認してみます💦💦

• 8月20日