※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて家事ができない悩みです。抱っこ紐や昼寝の時間を利用しても難しい状況。洗濯や片付けが溜まってしまっています。

皆さん赤ちゃんから目が離せないなか
家事などどうこなしてますか?
息子は近くに私がいないと泣くので
家事など全然出来ずに洗濯物も溜まるし
悩んでいます(´・ ・`)家にある抱っこ紐は
おんぶも出来るので試しましたが
ギャン泣きされて結局何も出来ず(._.)
昼寝してる間に済ませようとしても
10~20分で起きてしまうので洗い物とかは
出来ても洗濯干したりたたんだりが
全く出来ずにいます😫😫

コメント

deleted user

私は子供が寝たあとにしてました😔

  • あー

    あー

    夜ですか?(´・ ・`)(´・ ・`)
    1時間昼寝してくれたら
    色々できるんですけど😢😢

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当時は30分しか寝なかったのでその寝てる間と泣かせたまんまと夜やってました😔

    • 8月20日
ぺぺ

そのまま泣かせのくか
歩行器に入れて家事してました\(^o^)/

  • あー

    あー

    泣き入りひきつけがあるので
    怖くて😢歩行器!!いいですね!
    少しでもいい子にしてくれるなら
    歩行器買っちゃいます!!w

    • 8月20日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    泣いて構ってたら
    余計に泣いたら構ってもらえる!と
    学習もするので
    家事の間は泣かせてました🙆‍♀️

    歩行器で爆走して
    楽しそうでした(*゚∀゚)ニョ!
    ちなみに中古で500円だったので
    いいもの買えたと思いました😂

    • 8月20日
3mama

その間だけ申し訳ないけど、泣かせていました😂

  • あー

    あー

    泣き入りひきつけがあるので
    怖くてどうしたらいいか😭😭

    • 8月20日
deleted user

動き出すまではバウンサーに乗せて、キッチンの入り口にいてもらったり、ベランダに一緒に出て(バウンサーで)洗濯干したりしたました。
洗濯物畳むのは、今でも目の前で畳んでます🎵一緒に畳もうとしてくれたり、運ぶの手伝ってくれたりするようになります(ぐちゃぐちゃにされたり、落とされたりしますが💦)

  • あー

    あー

    バウンサーに乗せると更に
    ギャン泣きされてしまい
    使わなくなりました😭😭
    それならちゃんと見えると
    怖くないですね!バウンサーに
    慣れてくれるようにまた
    乗せてみます!ありがとうございます!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初はギャン泣きでしたが、友達のアドバイスでしばらくしてからまた乗せたらご機嫌になりました!
    まず機嫌のいい時に乗せて、ご機嫌になっても離れずに、そこであやしたりして、これに乗ってると楽しい🎵ってイメージを植え付けてから、家事の時に使うといいかもしれません🎵

    • 8月20日
くりん

日々、お疲れ様です︎☺︎
娘は抱っこ星人で、離れると泣いて抱っこして……を繰り返していました💦
もちろん、家事など進まずでしたので、家事を諦めました(笑)
出来る隙に出来るだけの家事をして、あれもこれも家事をしなくちゃという欲は無くしましたね(笑)
子どもの訴えを1番にしているうちに、次第にひとり遊びも出来るようになり、家事も出来るようになりました😊
っとはいえ、ご飯を作る時などなかなか抱っこや構ってあげられない時は危険がない範囲で、近くに子どもが居れるような場所を作ったり、あとは歌を歌ったりして、少しでも母を感じられ、子どもが安心してもらえる環境を作っていました🎵
大変だと思いますが、ご無理せずに家事をして下さいね︎☺︎

高齢初ママ

私は最近やっと娘が少し寝てくれるようになり、その間に洗濯干したりしてます😊
日曜に旦那が居る時に1週間分のおかずの下準備をしてます😊
少し寝てくれるようになったものの、まだすぐ泣くので夕飯は旦那が帰って来てから作ります😃
掃除も旦那の居る休日にやります😅平日はなかなか掃除できないですがもうあきらめてます💦

deleted user

ジャンパルーに乗せたり
寝てる間にやってます🙌