※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。3回食にするべきか悩んでいる。豆腐は好きで7倍がゆを食べているが、5倍がゆに変えてもいいか考えている。

先週9ヶ月になった息子のことです。
離乳食はあまり食べません😅

一口だけしか食べない時もあります😅

栄養士さんには、9ヶ月に入ったら3回食してみてね!
と言われたんですが
こんなに食べなくても3回食にはしたほうがいいんでしょうか?

普段は豆腐が好きで良く食べていて、ご飯は7倍がゆを食べているのでそろそろ5倍がゆにしてみようかなと思ってます🤔

コメント

はる

リズムをつけるという意味では3回食にするのアリかもしれません(^^)

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます。
    食べなくても3回にする事が大事なんですね(*¨*)

    • 8月21日
tomotaro

こんにちは
うちの子も9ヵ月ですが、99%母乳です(笑)
小児科の先生には7ヵ月から食卓を一緒に囲むように!と言われ一日二回は囲んでいますが、未だに99%母乳です。
歯が8本生えてきて、たまに食べるごはんは軟米です。
手づかみ食べが好きで幼児教室で相談したらあまり量を食べなくても咀嚼ができれば形態アップしても大丈夫みたいですよ。
ちなみにちくわぶ、パン、ホットケーキなどを自分で食べてますが、飲み込みは出来ています。

  • ゆう

    ゆう

    私も母乳なので、そうなんですかね😅笑

    もう8本も歯が生えてるんですか?!
    うちの子はまだ下の歯2本だけです!

    すごいですねー!
    まだ手づかみはさせてませんでした😅

    そろそろやらせようと思います🤔

    • 8月21日