※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
ココロ・悩み

離婚後生活保護受給予定で家探し中。大手不動産に相談した方がいいでしょうか?引っ越しを急いでいるため、水曜日までの2日間もったいなく感じる。家が決まれば早く行動したいです。

2週間前に離婚し生活保護受給予定です。
家を探しているのですが
どこの不動産に行けばいいのでしょうか?
ミニミニに行ったのですが
8月10日に初めて行き審査などして今日やっと電話があり無理だと言われて
8月中には引っ越したいのでかなり焦っています。

また水曜日時間ありますか?と言われましたが
水曜日までの2日間でさえもったいなく感じます。

2歳の子供を連れて大変ですが、
はやく家決まるなら早く行動したいです。

やはり大手の方がいいですか?

コメント

ゆーママ

生活保護ってことで家賃も低いし探すの大変ですよね…
生活保護って事で断られる事多いみたいです
地域の小さい不動産とかとにかくたくさん聞いてみるしかないかなと思いますよ

• にーに

にーに

ありがとうございます!
    早速大手ではなく聞いたこのない不動産ですが電話してみると対応もよかったので今から行ってみたいと思います。ありがとうございました!

• 8月20日

元不動産会社勤務です。
生活保護の方は大手だと審査をせずに断るところが多いです😭
上の方も仰ってるように、その地域にしかない地域密着型の不動産の方が物件を紹介してくれると思います!その際、緊急連絡先となる人の情報を書く場合が多いので、その準備だけはしておいたほうがいいと思います!

• にーに

にーに

大手の方がいいと聞いていたので大手で探していたのですが、住みたい所によさそうな不動産があったので電話してみた所対応もよかったので今から行くことになりました。緊急連絡先になって頂ける人二人はいて会社名なども聞いてあるので準備は大丈夫だと思います!ありがとうございました✨

• 8月20日
mommy

役所に相談したら市営や県営紹介してもらえないですか??
母の知り合いは奥さんが弱視で旦那さんは仕事中の怪我で仕事辞めてから年齢もあり働いて無いので生活保護受けてて、古いマンションに住んでたんですけど、取り壊しで立ち退きになり役所に相談したらエアコン付きの良い部屋紹介して貰えた。と言ってましたよ。