※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中に開腹手術をした方への相談です。手術後は安静で早産予防の薬を服用中。仕事復帰を考えていますが、無理は避けたいです。手術経験者の出産までの過ごし方を知りたいです。

妊娠中に開腹手術した方いますか?
一ヶ月前に卵巣捻転になり緊急手術しました。その時は14週でした。
今は仕事を休んで軽く安静です。手術してるので早産予防の薬を飲んでいます。
来週健診で仕事に復帰しても大丈夫か聞くのですが大丈夫でも復帰しようか迷ってます。
一度子宮頸管が短くなりかけててまた戻りました。
手術してるので無理するのはよくないですよね。
妊娠中に手術したことあるかた出産まではどのように過ごされましたか?

コメント

あゆみ

卵巣捻転ではありませんが、19週目の時に子宮頚がんの手術を受けました。私は妊娠と同時に仕事を辞めたので、
ちょっと状況が違いますが、子宮頸管が他の方たちより短くなったため、早産・流産のリスクがあり、「赤ちゃんが外の世界でも生きていける28週…欲を言えば30週までは大人しく過ごしてて!」と言われたので、基本家でゴロゴロしていました😂お陰様で切迫も何もなく39週まで過ごせております✨

正直、お仕事は他の方でもなんとかなると思います。でも赤ちゃんの命を守れるのは自分しかいないので、不安なら私であれば、復帰を見送ると思います。一度妊娠中に手術している身で他の妊婦の方と状況も違うので、周りの方もわかってくれるんじゃないかと…!無事に赤ちゃんが生まれてくることを祈っています☺️💓