※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1ヶ月の子供を添い乳で寝かしつけているが、将来的に頻回に目を覚ますか心配。上の子が下の子の泣き声で寝られない場合、寝室を分けるか悩んでいる。どう寝かせているか、どうするかアドバイスを求めています。

寝かしつけについて質問です❗現在1ヶ月の子を添い乳で寝かしつけてます❗いずれ添い乳だと頻回に目を覚ますようになると聞きもう少ししたら寝かしつけかた考えなきゃかな?と思っています。
そこで上にお子さまいる方に聞きたいのですが子供二人と寝室に入って下の子がギャン泣きしたらやはり上の子は寝ないですかね?💦寝室を一時的にわけようか?と話してますが部屋がせまいため結局は扉挟んで隣になるし…😥
先に下の子を寝かせて上の子と順番がいいのかな?とか色々考えています❗
今は上の子を寝かせて下の子を添い乳で寝かせて泣かないようにってしていますがあまり泣かせないように神経質になってもよくないのか?と思ったり…
色々考えてしまいます💦
皆様二人、三人お子さまがいる方はどう寝かせてますか?また下がギャン泣きした時上のお子さまはどうですか?

コメント

あゆ

私もずっと2ヶ月までは添い乳で寝かしてましたよ(* ´ ˘ ` *)
上の子とは同じ部屋で下の子がギャン泣きしても起きませんでした(* ´ ˘ ` *)
最初は上の子寝かせてから下の子寝かせてました( ´・ω・` )
3ヶ月なったらいきなり下の子が添い乳じゃなくても寝るようになったので2人とも一気に布団に連れて行って電気消したら朝までぐっすりです(* ´ ˘ ` *)

• ひーママ

ひーママ

全く起きなかったですか?いきなり添い乳じゃなくても寝るようにですか❗うらやましいです❗いいこ達ですね😍

• 8月20日

1歳半差の姉妹です!
うちの娘たちは鈍いのか片方泣いても起きないです。笑 我関せずなかんじです🤣
寝かせ方というほどでもないですが、寝室で上の子がゴロゴロしてる時に下の子授乳します!その間に上が寝たらラッキーです。笑 授乳終わったら真っ暗にしてみんなでゴロゴロしてると2人とも寝ちゃいますね😆💓

• ひーママ

ひーママ

我関せずですか❗案外うるさくしたら起きる❗って泣いたら抱っこするから良くないのかもですね💦泣いたら抱っこしたりあやしたりしますか?ゴロゴロでうちも寝てくれたらいいのになー💦

• 8月20日
ふーこ

うちは最初から同じ部屋でした☺️
数日は下の子の泣き声につられて起きてましたが、それ以降は起きもせずぐっすり寝てましたよ😁
添い乳やめてからは、自分の両脇に上の子と下の子寝かせて両手でトントンしてました😊

• ひーママ

ひーママ

泣き声でおきますよね😅少しなら大丈夫ですが続くと目が覚めて上も寝ぼけなのか泣くのでどうしようかと😅
    下が泣いたりしたら抱っこしたりしてますか?それとも様子みてたりそのまま自分で眠りについたりしますか?

• 8月20日
  • ふーこ

ふーこ

寝ぼけてる時に泣き声聞いて不安になって泣いちゃったりするんですよね😅
    様子見てトントンして大丈夫そうなら、ちょっと時間かかるけどトントンしてました😊
    抱っこする時は、癇癪おこしたの⁉️ってぐらい酷い泣き方の時だけでしたよ~😁

• 8月20日