※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

助産師外来の違いについて知りたいです。病院によって異なることは理解しています。

みなさん、Dr.外来ではなく、助産師外来ってありますか🤔?
次の健診が、助産師外来なのですが、何が違うのかなぁ?と思いまして😊

病院に寄って違うのは重々承知しております😌✨

コメント

🐻

私の通っている大学病院では通常Drの外来です。30、35wのときに助産師外来があります。バースプランの相談や食事、入院、日常生活についてなど医師が説明しないことを話してくれます🤗

• あす

あす

ありがとうございます😊
    医療というより日常生活でのお話なのですね✨確かに医師では、忙しいですし、なかなか質問出来ないですもんね💦

• 8月20日
みっこ

個人の産婦人科でしたが、↑のほのかさんとほぼ同じでした😊
たまたま経産婦の助産師さんしかいない産婦人科だったので、職場復帰考えてる?保活大丈夫?とか、働くママさん視点でお話聞いてくれました。
体重増加のことも、先生には指摘されませんでしたが同性だからか経験者だからか、ズバッと言われました(笑)

• あす

あす

ありがとうございます😌
    経験者だからこその意見聞けるって大事ですもんね😊
    体重💦まだ何も言われてないので、今からドキドキです(笑)

• 8月20日