※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊婦で初出産の方が検診でお腹が全く下がっていないため、帝王切開の可能性があると言われ不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

予定日が8月30日の妊婦です。
はじめての出産で不安だらけで、、、
今日検診に行ったのですが、全くおりてきてないよと言われ、帝王切開になるかもと言われました。
余計に不安になってしまい😭
おりてくることばかり願っています。
同じような経験されたことある方いらっしゃったらコメントお願いします😖

コメント

t.s mama

おりてこなくて帝王切開なりました!

• まゆ

まゆ

手術からおよそ何時間くらいで産まれましたか?何も知らなくて申し訳ないです💦

• 8月20日
t.s mama

手術が始まったらすぐ
赤ちゃん出てきますよ😊
その後の処置に時間が
かかるので手術は一時間程度で
終わりました🌟

• まゆ

まゆ

すぐに会えるもんなんですね😖
    少し安心しました。

• 8月20日
らりるれろぼっと

わたしも一人めのとき、全然赤ちゃんおりてきてないし、子宮口もしっかり閉じてると検診の度に言われていましたが、予定日の3日前に破水して、その後自然に陣痛ついて自然分娩できましたよ(^^)

• まゆ

まゆ

本当ですか!!!
    それなら予定日までは何があるかわからないですよね😖
    歩いたりは多くしているのですが💦

• 8月20日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ギリギリまで分からないですよ!
    わたしは二人目のときなんて、子宮口柔らかいし早く生まれるわーなんて言われてましたが結局4日超過しましたからね!笑
    その時はスクワットもガンガンしてたのに効果なしでした😨
    生まれるときは生まれるし、遅れるときは遅れます!
    体に無理ない程度に運動してリラックスして待ちましょう(^-^)🎶

• 8月20日
かな

8月5日に出産したものです\(°∀° )/
あたしは元々予定日は7日だったのですが、その一週間前の検診時に
『全然おりてきてない、子宮口も全然開いてないから予定日過ぎるねえー』と先生にゆわれていましたが
予定日過ぎるのが嫌で、
そこから毎日床の雑巾がけ&スクワットしまくってたら予定日の2日前に
生まれてくれましたよ😂🙌🏻

• まゆ

まゆ

私も今日からスクワット、始めてみようと思います😭
    私も来週の検診で決めるらしいのでそれまでに努力してみます😣

• 8月20日
なっち

1人目の時最後の検診で内診してもらったら子宮口開いてないね。
帝王切開になる事も頭に入れておいて!っていわれた事ありますよ。

でも破水、微弱陣痛、促進剤で3日維持かかりましたが、下から産まれてきましたよ。

• まゆ

まゆ

どうなるかわからないですね😖
    自然分娩でも帝王切開でも赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみなので気楽に待ってみます😣

• 8月20日
  • なっち

なっち

わからないですよね。

気楽に待つのがいいですね。

• 8月20日