※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

予定日間近で死産しました。死産した方のブログでオーダーメイドのテディベアを見つけ、主人に相談したら悲しいと言われました。遺骨を持ち出るときにくまちゃんもいいかな。

予定日間近で死産してしまいました。
死産してしまった方のブログを拝見していたら、お空に還った天使ベアという出生時の身長、体重の大きさで名前、誕生日なども入れられるオーダーメイドのテディベアを見つけました。
わたしはすぐに欲しいと思って主人に相談したら反対はされなかったのですが、それを見て悲しくなったり落ち込んだりしないか?と言われました。
実際に持ってる方いますか?

出かけるときに遺骨を持って出かけるならくまちゃんいいなという思いもあります。

コメント

ゆ

天使ベアと言うか忘れましたが、クマちゃん作りました。
とっても可愛いですよ。
6年前の物ですが、未だに状態は良く、たまに抱いてます。

出かける時は連れて出たりはしていません。
その代わりに、遺骨が入れれるペンダントを主人と私分を作りました。

  • みぃ

    みぃ

    作ってみてどうでしたか?

    遺骨ペンダントは仕事の都合でずっと着けていられないのでリングを頼みました。

    • 8月20日
  • ゆ

    作ったばかりの頃はそのぬいぐるみを抱いてよく泣いてましたが、作って良かったと思います✨

    当時は悲しくもなったし、落ち込んだし、それは当然の事だと思います。

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね、いつになっても思い出したら悲しくなりますよね。きっと涙は出ると思うし。

    連れ出すかは別にして作ってみようと思います。

    • 8月20日
はるモン

ポッシュシゴーニュのベア作りました!またあの子を抱けてとても嬉しかったです😢私は第一子を死産したので、用意していたお洋服を色々着せて毎日一緒にねんねしてますよ🤗悲しい気持ちはベアを作っても作らなくても悲しいので、特にベアを見たからとか抱いたから悲しみがまたぶり返すということはないですよ😉

  • みぃ

    みぃ

    わたしが見つけたのもはるモンさんと同じサイトです。
    体重ベアはよく目にしますが身長もというところに引かれました✨

    そうですよね、ベアちゃんがいてもいなくても悲しい気持ちには変わりないしベアちゃんがいることで少しでも気持ちが和らぐなら購入しようと思います!
    わたしも念願の男の子だったので新しく買った洋服を着せてあげたいです😌

    • 8月21日
Tママ

私も臨月に死産したものです。私はメモリアルベアー、生まれたときの身長と体重ものを作りました。

今もベアーを連れて出かけたりしています!はじめは人目を気にしていましたが、最近は慣れました(*^^*)

体重が約2キロぐらいあるので、ずっともってると重たいです。

  • みぃ

    みぃ

    一緒に出かけて汚れとかついちゃいますか?
    購入したらわたしも一緒に連れていきたいなと思っています!
    うちは上の子達が連れて歩いてくれるかな😌

    重たい…そうですよね😅
    わたしは予定日間近だったので2800あります。その重さを大切にします!

    • 8月21日
  • Tママ

    Tママ

    汚れは、手と顔がやっぱり少し汚れちゃいますね😭

    足は靴下とか履かせたりしているので、わりときれいです!

    でも買って良かったです(*^^*)

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね~家に置いておいても汚れてきちゃいますもんね😢
    靴下履かせるの参考にさせて頂きます‼

    みなさんの意見を聞いて購入しようと思います✨

    • 8月21日
さっちゃん

私も予定日3日前に死産しました。
おつらいですよね。
お身体は大丈夫でしょうか?

私もベア迷っています。
初めて抱っこしたときのあの重みを
もう一度抱きたいと思ってしまって😭
でも、ベアを見ることで
フラッシュバックが起きたりしないかな
と心配になったりしていて
すごく迷っています😭😭
答えになっていなくてすみません。

ただ、一緒にお出かけしたい気持ちは
すごくわかります。
なのでわたしは遺骨ペンダントに
我が子の髪の毛を入れて常につけてます😊

  • みぃ

    みぃ

    予定日間近に亡くなってしまうなんて想像していませんでしたよね😢
    ここまできたら当たり前に産まれてくるものだと…
    身体は大丈夫です。

    他の方が書いていましたがベアちゃんがいてもいなくても悲しいことには変わりないそうです。
    確かにベアちゃんを抱いて泣く日が増えると思います。でもそれ以上にほんの少ししか抱っこ出来なかったあの重みをいつまでも感じられるのは嬉しいかなと思いました。

    わたしは早速購入してしまいました😁

    ベアより先に遺骨ペンダントを見つけていてわたしは遺骨リングを注文し届くのを待っているところです。

    • 8月21日
さっちゃん

本当にその通りですよね。
想像を絶するつらさ、悲しみですよね、、、。
妊娠、出産は奇跡なんだと思い知らされました。

たしかにそうですね😭💓
また抱っこしたいなぁってずっと思ってたので
わたしも購入を前向きに考えます!
ありがとうございます😊

遺骨リングにされたのですね😊!

  • みぃ

    みぃ

    流産も経験しているのですがそれと比べ物にならないぐらいの悲しみでした。
    ほんとに妊娠、出産は奇跡です。

    仕事上、ネックレスはずっとつけてられないのでリングにしました。
    結婚指輪と重ねづけする予定です✨

    • 8月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    わたしも去年流産、今年死産を
    経験しました。どちらもつらいですが
    やっぱり死産はショックが大きすぎますね。

    重ねづけ素敵ですね💕⭐️

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    さっちゃんさんも辛い経験が重なってしまったんですね…
    なんとも言えないですよね。
    生まれたての赤ちゃんと同じなのに亡くなっているなんて…

    差しつかえなければ赤ちゃんが亡くなってしまった原因を教えて頂けますか?
    思い出させてしまいすみません😢
    わたしはまだ2週間なので検査結果が出ていないのですが、分娩したときの状態ではこれという原因は見つかりませんでした。

    • 8月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    本当に、、、。
    寝ているだけのようで
    なんで起きないんだろう?
    なんで息してないんだろう?って
    涙が止まりませんでした。
    今もまだ泣いてしまう時があります😭

    今日、病院に行って
    検査結果を聞いて来たのですが
    胎盤、赤ちゃんの染色体、血液検査で
    なんの異常もなく原因不明だと言われてしまいました😢
    だったら、なぜ?という思いしかありません。わたしも見た目に異常はないと言われ検査してもわからないかもしれないとは言われていました、、、
    赤ちゃんの解剖も言われましたが、それはお断りしましたので
    死因はわかりません😭😭
    不育症も違うと思うと言われましたが
    専門的な検査をするか悩んでいます、、、。

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    わたしも泣いてしまうときがありますよ。いつになっても思い出したら泣いてしまうと思います。

    わたしも解剖を言われましたがそれは出来ませんでした😣それは無理ですよね…
    やはり原因不明なんですね。
    原因がわかっても何も出来ないのですが…😢

    専門的な検査とは不育症についてでしょうか?

    • 8月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    たしかにそうですね。
    何年経っても忘れられないことですよね。
    泣きたい時は泣いてもいいですよね。
    亡くなった子のために流す涙は
    その子のミルクになると聞いたことがあります😊

    解剖は出来ませんよね、、、😭
    少しでも綺麗なままで。と思ってしまいますよね😢
    原因不明でした、、、。
    もし原因がわかれば次の子を
    考えたときに治療など出来るかと思ったのですが、わかりませんでした😭

    そうです!
    不育症について専門の病院に行くなら
    紹介状を書いてもらえるようなので、、、。
    ただ、お医者様もそこまで疑わなくてもいいと思うとおっしゃっていたのですごく迷っています😢

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    亡くなった子のために泣くのも供養になりますよね。
    わたしは3人目ですがさっちゃんさんは1人目ですよね?
    悲しみは相当なものだと思います😭

    泣きたいときは思いっきり泣いて笑える日は思いっきり笑いましょう‼

    確かに何か原因がわかれば次につなげられますよね。
    もし次に妊娠できたときは生産期に入ったら促進剤でさっさと産みたいです😣

    不育症の検査をしても原因がわからないことのほうが多いそうですよね。
    でも不安に思って悩むなら検査をしてみて納得するのもいいかもしれませんよ(^^)
    こんなことしか言えなくてすみません😢⤵

    • 8月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    3人目だったのですか😭
    わたしは1人目ですが
    何人目でも悲しみは大きいですよね😢
    わたしはひたすら泣いて過ごせましたが
    上の子がいらっしゃると
    お世話など大変だと思います😢。

    そうですね!!!😊💕
    そのお言葉すごく前向きになれます。
    ありがとうございます💓

    わたしもそう思います。
    即入院してずっとモニターつけてて欲しいです。笑

    そうですね!
    気持ち的になにもない!
    って思っての妊娠の方が安心できますね😊💓💓
    ありがとうございます。
    いえいえ、とんでもないです。
    お話できてすごく気持ちが楽になりました。

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    念願の男の子だったので今回で最後の妊娠、出産だと思っていました。
    当たり前に産まれてくると思っていたので、マタニティ服や上の子達の洋服を整理してしまったり😅

    やっぱり男の子欲しいのでもう一度頑張りたいと思っています😊

    入院中はずっと泣いていましたが子供達の世話で悲しんでる場合ではないのでそれが逆に助かっています!

    わたしも同じ経験の方とお話できて良かったです😌
    いつかまた赤ちゃんきてくれますよね💓

    • 8月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    男の子だったのですね👶💗
    ベビー服とかマタニティ服を
    産後に片付けなければならないのが
    ほんとつらいですよね、、、。

    男の子がまたみぃさんのところへ
    来てくれますように願っています😊


    絶対また赤ちゃん来てくれます🙆‍♀️💕
    信じて頑張りましょ(*´꒳`*)!!
    わたしもはやく赤ちゃんが
    来れるように頑張ろうと思います!

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね、何かあってお空に帰ったと思うのでいつでもこられるように準備して待っていようと思います💓

    さっちゃんさんも可愛いベビちゃんに会えるよう願っております😌
    絶対また会えます‼

    • 8月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    お空で準備万端にして
    また来てくれます😊❤️
    それまではひたすら待ちましょう😘💕

    ありがとうございます😊!
    信じて頑張ります❤️❤️❤️

    • 8月21日