※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みを感じるのは、便秘や歩き過ぎが原因かもしれません。同じ症状を経験した方いますか?

来週5ヶ月になるんですが、ここ三日間便秘とゴミ出しの時に軽いの持ってからお腹が張ってます。昨日は海に行って足だけ入ってたら下腹部かな?張って痛かったです
最近歩き過ぎてもお腹はるんですがこんなもんでしたっけ?同じ方いますか?

コメント

もえ

あたしもです!あたしもつい最近下腹部が痛くて、歩きすぎなのかな?張り気味やな〜って思っていましたが、排便が大量にあってから張りもおさまりましたよ!おさまるといっても張ってないわけではないんですが。。。今週健診があるので、マグミットなどの下剤を相談してみるつもりです。
あたしは半日出かけるとお腹張っちゃいます。疲れやすくなるのもあると思いますが、むくみもすごいです。なので毎日お風呂に浸かってむくみ対策などしています。浸かると疲れも取れる気がするので!

• 美華

美華

やっぱり張る時期なんですかね?10年ぶりの妊娠なんで忘れちゃって

• 8月20日
  • もえ

もえ

便秘などにもなりやすいので、張るママさん結構多いみたいです。原因によっても対処の方法が違ってくるので、健診まで長いなら一度それまでに受診するのが安心できるかもしれませんね!切迫とかなってても大変ですし…。あたしもこの間は治ってましたが、昨日ぐらいからはりはりで、便秘が原因確定です。わら

• 8月23日