※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

子宮口柔らかくする注射打った方いますか?また、注射打ち始めてからどの…

子宮口柔らかくする注射打った方いますか?

また、注射打ち始めてからどのくらいの期間で
陣痛きましたか?

コメント

打ちました!4回くらい(笑)
38週の検診から打って
予定日過ぎてから2回打ったので最後に打ってから3日くらいで陣痛だったと思います。

• Aya

Aya

予定日過ぎてからも打ったんですね!
    私も38週の検診から今日で2回目、、
    初産で赤ちゃんの頭が少しでかいので安産で産ませてあげたい先生の想いから予定日前に早く産ませたいらしくて
    3日に1度注射入れるって言われてこんだけ入れてもまだ陣痛こないのーって思っちゃいます(笑)

運動などなにかしてましたかー?

• 8月20日

退会ユーザー

運動は健診の後歩いて帰ったり、夕方旦那と散歩したりしたくらいで特に力入れてしてたわけじゃないです(笑)
    予定日5日超過したんですが、
    予定日超過1週間で帝王切開の方針の病院で、お盆休みの関係で少し早いけど帝王切開の予定組もうかと言われて入院する日の朝陣痛が来て産まれました(笑)前日までは子宮口3センチくらいだったと思いますが、
    病院着いた時には子宮口8センチ開いてて4時間半で生まれてきてくれましたよ〜!

• 8月20日
  • Aya

Aya

私も運動に全然力入れてなくて(笑)
    うわー、ほんとにギリギリの所で
    陣痛きたんですね!
    できるなら下から産みたいですもんね😂
    子宮口2.3cm開く時や赤ちゃん下に下がってきてる時って痛みや膣の奧?など体の異変などありましたか??

私は膣の奥がかなり痛いのですが
    検診では子宮口も開いてないし硬いし下がってもないと言われどうなるんだろうとか思いながら(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

子宮口が開く痛みとかは特になかったような…
    内診グリグリされて腰がズーンと重たい感じはありました!
    赤ちゃんが下がるのが実は子宮口全開なのに全く下がって来なくて(笑)
    でも全開だからいきんでいいよって言われていきんだら一気に下りてきた感じでした(笑)
    いきんでる時は痛み感じなかったですよ!

• 8月21日
  • Aya

Aya

そうなんですか!
    子宮口開いたりしたら痛みが生じてくるものかと思っていました😅
    内診グリグリ痛そう、、、
    私今でも内診怖くて痛くていつもふぅーーってゆってます笑

• 8月21日