※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
その他の疑問

広島県福山市に住んでいるのですが子供が離乳食を食べてくれなさすぎて…

広島県福山市に住んでいるのですが
子供が離乳食を食べてくれなさすぎて
悩んでいます。
福山市で栄養士さんなどがいて
どこか相談できる場所はありますか ??
また、一緒のようなお子さんがいる人
いませんかー ??

コメント

⭐︎

ネウボラで栄養士の相談ができる日がありますよ!(^^)
22日の水曜日10時15分から12時までやってるみたいですよ(^^)

• S mama

S mama

ありがとうございます ( ❁ᵕᴗᵕ )
    22日は行けれないので
    来月行ってみようと思います...♪*゚

• 8月20日
あーちゃん

私はとりあえず 保健師さんに電話相談しました🤔💭
親身になって聞いてくれて こうしてみたら??など沢山 案出してもらって
電話して良かった って思いました🎶

• S mama

S mama

電話相談とかできるんですね !
    電話の方が気軽にできるしいいですね ♪
    番号とかってどこで知りましたか ??
    ネットで調べたら出てきますか ??

• 8月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は分からなかったのでとりあえず
    市役所のネウボラに電話して保健師の電話番号教えてもらいました🎶

その時 担当の地域の保健師さんいなくて
    後日地域の保健師に家に行かせましょうかと言われたので 家は無理なので 後で連絡貰えるようお願いしたら
    栄養士の方から連絡もらいました💭

• 8月20日
初めてのママリ🔰

こんにちは☺️
私も8ヶ月ぐらいまで子どもが全然離乳食を食べてくれず、毎日イライラしてました😅すごくお気持ち分かります!!
上の方も言われてますが、リムの栄養士さんに相談してもらいました。ですが、その時はとりあえずご飯をあげ続けてと言われちゃいました😅

私は他に公立保育所で相談室や離乳食を題材にしたお話会があったので、参加しました。私は水呑立正保育所でお話を聞きましたが、資料も下さり試食会や実際に0歳児さんたちのお食事の様子見学や、園児さんたちのご飯を作っている管理栄養士さんとも個人でお話出来る時間もありました💡
ネウボラでスタッフの方に相談したら公立保育所の情報を下さるので聞いてみたらいいと思いますよ😊
一応、公立保育所の開放日の予定載せておきますね🙌

初めてのママリ🔰

ちなみに少し遠いかもしれませんが、柳津保育所が24日に子育て講座で栄養士さんのお話が聞けるみたいです😙

ゅん(人•͈ᴗ•͈)

ザグザグでも色んな店舗で管理栄養士の方が月1で育児相談してますよ˙ᵕ˙⑅
店舗によって曜日、時間異なりますが、買い物ついでに相談も出来るのでおすすめです✨

ねね♪

栄養士ではないですが、ヨーカドーの赤ちゃん本舗の赤ちゃん休憩室で毎週金曜13時から栄養相談してますよ😊
後は赤ちゃん本舗のホームページでイベント検索すると、ミルクメーカの栄養士さんが来る日がかいてあります。だいたい各メーカー月一であります。ミルクメーカさんの栄養相談いくと、粉ミルクや離乳食などサンプル貰えますよ😊