※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いでっち
妊娠・出産

オロナミンC飲んで、陣痛きた方いますか?ジンクスの中で何が一番効果的でしたか?^_^

オロナミンC飲んで、陣痛きた方いますか?
ジンクスの中で何が一番効果的でしたか?^_^

コメント

ちびすけ

オロナミンもダメ、焼肉もだめ、、

ちょっと長めのお散歩で、きました\(^o^)/!!

みかん

焼肉×オロナミンCを夜に食べ飲み早朝破水で夕方には陣痛が来てすぐ生まれました♫
ダブル摂取が良かったのかもしれません😆(笑)

つむまま

私もオロナミンCも焼肉も試したけどダメでした(笑)
やっぱりよく動くことですね!
私は階段の一番下の段で昇降運動したり、お散歩したりできましたよ\(^o^)/
陣痛中も痛いけど歩いたほうがいいらしく、陣痛が遠のかずにスムーズに出産できたと思います(^^)

aya

オロナミンCや焼肉、スクワットに散歩、雑巾がけ、新月は特になーにもなかったです(T ^ T)
6日超えで産まれましたが、ゴロゴロして陣痛に繋がりました😅💦

あーたん

オロナミンCはただ美味しいだけで終わりました!

なんか特に何したから効果的ってことはなかったかなと思いますが、
運動して置いたおかげか出産はとてもスムーズでした😊

かさ

うーん実際に効いたのか分かりませんが体験談を。

次男出産時、コタツでウトウトしていたらズーンとお腹の痛みが。うーん?と思ってトイレに行くと軽く出血してるのを確認。

きたか!とワクワクドキドキで、私はこのおしるしが出てからすぐに生まれてしまうタイプなので、旦那を叩き起こし、産院へ向かいました。
向かってる途中、オロナミンCを3本程コンビニで調達。(買いすぎ?笑)

一本目を車内でゴクゴク。

産院に着いて、モニター付ける&内診で張りはそうでもないが、子宮口4センチ開いていると。

一回帰ってもらうも〜なんて言われて、また来るの面倒!絶対今日産む!とその後買っておいた残りのオロナミンCを一気に2本飲みました。

で、その15分後に子宮口6センチからあれよあれよという間に助産師さんも驚きのスピードで1時間後には産まれてましたね。

が、これがオロナミンCのおかげが断言はできないんです。。。私、基本子宮口開いたら数時間で生まれるタイプなので(´・ω・`)

友達は、臨月入ってオロナミンC毎日飲んでたら38週で陣痛きてましたけどね☆

トロロ

カレーを二日間続けて食べたら来ました!それ以外に雑巾がけです☺️

あいす

ほとんどのジンクス試しましたが全くダメでした😂それからは諦めてごろごろ結局予定日5日過ぎて産まれました〜笑

い

うちは4人目だけ予定日超えだったのですが、その時はオロナミンCに何日かすがりましたね‥結果は、う~ん(笑)

個人的なジンクスは軽~い山登りです。登った翌日に陣痛きやすかったです(^^)