※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お出かけ

最近でかけることが多くなり(秋物の服を買うため)チャイルドシートに子…

最近でかけることが多くなり(秋物の服を買うため)チャイルドシートに子どもを乗せることも多くなりました。運転席の後ろにこどもを乗せているのですが、うしろを向くように乗せているので、ベビーミラーを使っても顔が見えません。
チャイルドシートの乗せ方がいまいちわかってなく、自分の親がチャイルドシートを後ろ向きにセットしてくれたのでそのまま使っています。
みなさんは、チャイルドシートはどっち向きにのせていますか??あとベビーミラーなど見やすいものなどあったら教えてください!!!

コメント

510928

どちらの向きというか大抵のチャイルドシートは体重が9キロを超えるまでは後ろ向きに乗せるのが安全です。
私は全く見えないのは心配だったので助手席の後ろにチャイルドシートを設置してますよ😊

西松屋で後ろ向き用のベビーミラーを買いました!
うちのチャイルドシートは1歳までは後ろ向きで乗せると書いてあります。