※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、いつから大人と分けて洗濯しているか、いつから一緒に洗っているか気になります。赤ちゃんは生後17日目です。

赤ちゃんの服の洗濯物についてです‼︎
いま赤ちゃんの洗濯物は
大人とは別に赤ちゃんのだけ
赤ちゃんの専用の洗剤で洗ってます。

大人と赤ちゃん分けて洗ってる方は
いつまで分けてましたか?
いつから一緒に洗ってましたか?

うちの子はまだ生後17日目です。

コメント

あんちゃ

初めからパジャマなど汚くない服やタオルは一緒に洗ってました。
子供できる前からずっと無添加さらさ使ってます。
ただ、すこし洗剤は少なくしてました。
外で思い切り遊ぶタイミングでそこまできにせず普通に一緒に洗ってました。
洗剤はずっと変わらずです。
赤ちゃんいるとか関係ないですが、とても汚れたのは手洗いするか別で洗ってます。
外仕事とかでもないのであまりないですけど、たまにあったらそうしてます。

答えになってなかったらごめんなさい(T ^ T)

• まぁぽん

まぁぽん

汚れてないものなら一緒洗ってたんですね✨
    私も汚れてないものなら一緒でもいいかなと思ったけど気になっちゃって(ー ー;)

• 12月11日
ありーんサーフ

ハイハイして汚ないもの口に入れたりするくらいまでは別で洗ってましたよー☆洗剤、柔軟剤は気にしませんでしたが、水?水位?は多めにして洗って室内に干してました🌟

• まぁぽん

まぁぽん

別で洗ってたんですね!
    私も室内で干してます(^^)

• 12月11日
ねないこ

私はずいぶんズボラな方なので、
1ヶ月前までは赤ちゃんのものだけ別、ボールド液体、すすぎ2回で洗ってました。
検診過ぎてからは、全部一緒(汗だらけの仕事着や泥だらけのユニフォームのみ別です)、すすぎも1回、お風呂残り湯再利用です!
肌が荒れたら別の方法を考えよう!タイプでしたが、一度も肌荒れ経験してません💮

• まぁぽん

まぁぽん

1ヶ月健診まで別々で洗おうかなぁと考えてるとこです。
    赤ちゃんの体質にもよりますよね💦

• 12月11日

一度大人用の洗剤で全部洗ったら体にぶつぶつができたので、別にするか、
一緒に洗うときは赤ちゃんよう洗剤を使って洗ってます。

• まぁぽん

まぁぽん

一緒のときは赤ちゃん用洗剤で洗っちゃうんですね(^^)

• 12月11日
なっぱ

洗濯する量が少ないので、わたしのパジャマなどと一緒に洗ってます。
残り湯を使い、洗剤は赤ちゃん用。
すすぎは一回です。

最初は手洗いして、脱水だけ掛けてましたが、辛くなってやめました(~_~;)

• まぁぽん

まぁぽん

赤ちゃん用洗剤で一緒に洗ってるんですね!(^^)

• 12月11日