※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

25週の妊婦で、へその周りが激しく動いて痛みを感じることがありますが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。張りや出血はないです。

昨日の夜、胎動が激しく、へそのあたりをぐいっと何度も押されて痛かったのですが、25週で同じ痛みあったかたいらっしゃいますでしょうか。ぐるぐる動くので皮膚がつるというか。出っ張ってるかんじです。張りはないかんじで出血もないです。

コメント

まーみー

25wすぎてますが、同じくらいの時期から皮膚が突っ張るというか引っ張られるような痛みありました😅
お腹が急に大きくなったり、胎児が好き勝手に動くからどうしても皮膚が伸びるんだと思います😖
今は肋骨を蹴られたり、脇腹に頭突きをされたりと違う痛みですがどんどん痛みは増していきます😭
心配しなくて大丈夫だと思います✨

• はな

はな

良かった同じ痛みあった方いらっしゃって。゚(゚´ω`゚)゚。

結構な痛みだったのでなかなか寝れず、皮膚が突っ張って大丈夫なんだろうかと心配になりました😭

これから痛み、激しくなるの覚悟しなきゃですね😂ありがとうございます!安心しました!

• 8月20日
まーたママ

ありますよ!
中からぐいーっと押されて、そこだけ出っ張ってきます。

足かな?と思いますが、「おーい、ママ痛いよ〜」とポンポンとすると、引っ込めてくれます。

• はな

はな

張ってないのに、ありえないくらい出っ張っるってうにうに動いて痛いので心配になりましたが、同じ方がいて安心しました😭へそのあたりをドコドコやられるとウッてなりますw

• 8月20日
  • まーたママ

まーたママ

まだまだお腹の中をぐるぐる動き回ってるので、いろんな所をぐいーっとしますよ!

元気な証拠なのですが、たまに何してるの!?って思います。

• 8月20日
A✩.*˚

あるあるです😂👏👏
なんなら今もボッコボコに蹴られて痛いし、お腹の形おかしいしなんか出っ張ってるし(笑)
オマケにしゃっくり始まりました(笑)

うちの場合、赤ちゃん元気すぎて毎朝NSTやってるんですが、1時間はかかります(笑)

• はな

はな

あるんですね!36週だともっと痛そうですね😭あばら蹴られるとやばいと聞いたことがありますw

何度もウッていうほどへそのあたりをドコドコやられて、出っ張ってるとお腹の形たしかにおかしいですwしかも皮膚が引っ張られて痛い😅赤ちゃん元気なことはなによりも嬉しいことですよねw1時間がかるとはwめちゃくちゃ元気ですね!

• 8月20日
アネラ

元気な子ですね〜(^^)
まだまだ感じ方や痛みは激しくなると思います!赤ちゃんの位置で、お腹の形も右側だけポコって出てる事もあるし😊最近は胎動で夜中に目が覚める様になりました!

• はな

はな

同じです!ボコッと右側がでたりして!びっくりしますw

朝は比較的静かなかんじなのですが、夜が結構激しくて、ウニウニ動いてたりボコボコしたりして皮膚が、ヒリヒリした感じがして痛いです😭

• 8月20日
はじめてのママリ

週数少し少ないですが、昨日なんだかぐーっと押された感じで突っ張ったようになり、部分的にすごい硬くなってて焦りました。
切迫で自宅安静中ですが、普段の張りはちくちくしたりするので違う感じだったので赤ちゃんが伸びでもしてたのかなーと思ってます😅

• はな

はな

ですです!wなんかぐーいってへそのあたりを押されるかんじです!硬くなるから張りなのか分からなくなりますよね。触るとウニウニ動いてたので、張りではなかったのですが、やはり伸びとかしてたんですかね🤔

• 8月20日