※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

トイレでのピンク色の出血について、病院に電話すべきか様子を見るべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

トイレに行くとピンク色の出血がありました。
パンツについてはおらず、トイレットペーパーで拭いたらほんの少し、おりものに混ざったのかな?程度のピンク色の血が少量ついていました。
ビックリして便器の中を覗くと、数滴ぽたぽたと垂れていました。
2回ほど拭いたら何もつかなくなったので量は本当にたいしたことなさそうです。
腹痛は、便秘なのではっきりわからず…
胎動らしきものは先程ありました。

皆さんならどうされますか?病院に電話?様子見?
また、同じような経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

よぴまる

心配なことは病院に電話します!
何かあったときに後悔はしたくないので!

私も先日おりものがピンクでパンツにつくくらいあったので、電話して様子を見ていたんですが、お盆だったこともあり希望して内診してもらったら、特に出血もなくおりものが変色したとのということでした!
安心してお盆休みを過ごすことができました☺️

人それぞれ、原因が違うと思うので病院に相談するのがベストだと思いますよ!

• MIMI

MIMI

ありがとうございます。
    安心できますもんね。
    病院に行ってみます。

• 8月20日