※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが6ヶ月になったら離乳食を始める予定です。米がゆの粉を使った方が手間が少ないか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

今は5ヶ月です。6ヶ月になったら離乳食を始めようと思っています。
初めは10倍粥からですが、炊いたお米などを使わずに、ベビーフードの米がゆの粉(お湯でとくタイプ)などを使ってる方いますか?
手間を考えたりするとどちらがいいのでしょうか?
教えてください😃

コメント

おってい

粥は炊飯器とフードプロセッサーやミキサー系があれば簡単にできますよ✨手軽さで言うだけなら買った方が断然楽ですけどね♡お金に余裕があるならベビーフード使いまくっていいと思います♡

  • ぺろち

    ぺろち

    炊飯器のおかゆモードで作ろうかなと思ってます!
    フードプロセッサーなどは持っていません。便利なんですね😃ベビーフードはたまに利用して見たいと思います!

    • 8月20日
まゆ

わたしは毎日炊く白米と一緒作ってました。
普通に白米を洗って水をいれて、炊飯器の真ん中にお茶碗をおいて、その中で10倍粥を作ってました。
最初は余り食べないので余ればそれを冷凍して、使うときにレンチン。
たまに忙しいときなら良いかと思いますが、赤ちゃんの頃からレトルトやフリーズドライってどうなのかなあーと思います。

ピッコロ

私は自宅では作ったお粥を食べさせていますが、出かけ先や旦那の実家などでは市販のベビーフードをフル活用しています‼️息子にグズられたりしたときにも、粉末のお粥を使ってしまいます。便利でとても助かりますが家に居て、時間にゆとりがあるときは自分で作ってあげると頑張ってる母気分になりますよ🎵