※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

抱っこで寝かせると寝るが、おっぱいを忘れたら添い寝でも寝るようになるでしょうか?12キロの子供を抱っこで寝かせるのは大変で心配です。

断乳時、抱っこで寝かせていたら
抱っこじゃないと、
添い寝やトントンだけで寝なくなりますか?
それとも日が経っておっぱいを忘れたら
添い寝などでも寝るようになりますかね??
泣く泣くですが抱っこでは寝てくれます。
でももう12キロあるのでこのままずっと
抱っこじゃないと寝なかったらと思ったら
お先真っ暗で😭
添い寝で寝かせて朝までぐっすりなんて
想像もできません

コメント

ふーこ

うちの上の子は断乳した時に、抱っこで寝かせてました。
その後添い寝で寝かせようとしても、抱っこを要求したり、寝かせてもゴロゴロしてても突然起き上がったりしてましたね😅
それでも、ずっと添い寝スタイルを続けていたら襟元から手を入れておっぱい触りながら寝るようになりました🤣
おっぱいは忘れないけど、根気強く添い寝していけばお布団ゴロゴロしながらでも寝てくれると思いますよ✨

もんちゃん&ちびマウスの母☆

断乳時は、抱っこで寝かせてました💡

断乳成功してからは、添い寝放置スタイルです😊
たまに、上に乗っかってきて抱きついてきたりもありますが〜横にいるだけで寝てくれます☆