※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

姑から男の子じゃないと可愛がらないと言われ、今後の報告が不安。

今妊娠初期で心拍確認もまだなのでこれからなのですが、以前姑から言われた男の子じゃないと可愛がる自信がないと言われたことが頭から離れません。冗談で悪気なく言ったのかもしれませんが、まだ妊娠する前に言われたので今後報告する時には何て言われるんだろうと恐怖です。

コメント

KKK1212

そんなこという人いるんですね😨
じゃあ女の子だったら会わせなければいいと思いますよ!抱っこもさせなくていいと思います!笑

• あさひ

あさひ

そうなんです😭普段はとても優しく明るいお姑さんなので余計にサラッと言われてショックでした。旦那に気にしてることを言っても冗談でしょ〜気にするなで終わり...

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

実家が近いのですが女の子ですみません!と言ってあまり帰らない、頼りたくない気分です。といっても実母は他界しているので里帰りや産後頼れる人がいないのですが😭

• 8月20日
  • KKK1212

KKK1212

私は1人目が男の子で義母は溺愛してますが、今回2人目が女の子とわかって旦那が報告したら「えーかわいそう〜」と言ってきたらしく、カチンときましたよ。笑
    私としては息子は可愛いのはもちろんですが、女の子欲しかったから嬉しかったですが。義母には抱っこさせたくないくらいそのサラッと言った発言にムカつきました😤
    旦那は男2人兄弟なので、義母からしたら女の子の育て方とか分からないのかもだし、女の子って小さい時ませてたりするから男の子のほうがかわいいとか思うんですかね。普通は孫ならどっちでも可愛いと思いますけどね。笑

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

同じですー( ³ω³ )うちの旦那も男2人兄弟です。私は最初その場ではなんで女の子じゃダメなのか意味がわからずポカーンでしたがあとからイライラモヤモヤしてきました(笑)
    えーかわいそう〜って発言もなかなかイラっとしますね( ³ω³ )何でですか?って聞きたくなる!!
    その貴方が溺愛してる長男とこれから産まれてくる女の子を目の前にしてもかわいそうなんて言えるのか!と

• 8月20日
のぞみ

旦那に同じ事を言われました❗つわりでぐったりしてる時に、男の子やったら頼むわ。俺面倒見ないから❗と笑顔で言われました😢殺してやろうかと思いました(笑)

最初男の子と言われたので、旦那もあきらかにがっかりしてましたね。引っ越しをして病院がかわってから、女の子と言われてテンションマックス旦那(-_-;)娘にしつこくしてるので、イヤイヤーー❗と言われてます(笑)ざまぁ😏✨

なんでそんな事を言うのか意味わからないですよね⁉️でも、生まれたら変わります😄それでも変わらなかったら、おそらく人ではないかと❗義母のために生むわけではないので堂々としていましょう🎵男の子でも女の子でも孫にかわりはないので、男の子かぁ…とがっかりするような人は無視して大丈夫ですよ🎵

• あさひ

あさひ

そ、そんな😭旦那さんひどい!!
    私なら半殺しです(笑)
    一生根に持ちます(笑)
    確かに義母のために産むわけではないですよね!!孫は孫!!
    なんかスッキリしました!
    ありがとうございます。実父や私の兄弟は可愛がってくれると思うので姑はもうしりませーん。

• 8月20日
ゆきち

お姑めさんは初孫ですか?
大丈夫産まれたら誰しも変わります😄

にしても冗談でもそんなこといわないでほしいですよね😅
もしほんとに可愛がられなくても悲しいでしょうが、あさひさんたちがたっぷり愛情そそいであげれば大丈夫❤
所詮子供はばあちゃんたちより親です😄

• あさひ

あさひ

初孫ですね😅旦那が男兄弟のせいか長男のせいか理由は分かりませんが、ただただ悲しかったです。
    やっぱり産まれたら変わる気がするのですが、その言葉は一生忘れません(笑)

• 8月20日
初めてのママリ

それは酷いですね😔😔元気に産まれてきてくれたら、男の子だって女の子だってすっごく可愛いですよね。姑が可愛がらなくてもあさひさんがたくさん愛情かけてあげて下さい💓ママからの愛情がいちばんのはずです😌😌

• あさひ

あさひ

共感して下さってありがとうございます😭みなさん優しい言葉をかけて下さって涙が出そうになりました。今まで姑から妊活しているのに孫はまだ?と言われて続けていて、やっとできたと思ったら男の子って、なんだかモヤモヤが溜まってしまってこちらで吐き出してしまいました。すみません

• 8月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そういう姑さんは次から次へと何かしら文句とか付けてきそうですね😣😣ここで沢山吐き出して下さい💦

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

ありがとうございます😭😭
    みなさん優しくて救われます

• 8月20日
Nmi

妊娠おめでとうございます!

私もここで愚痴書いたりしてますし
けっこう皆さん溜まってる愚痴書いてますよ!
どこかで吐かないと😤

なんだか姑さん…
喜ばしいことおめでたいことを
そのまま喜んでくれればいいのに、
最初からそんなこと言うのは
ちょっと悲しいですね…

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    まだ旦那以外誰にも言えてないのでおめでとうと言われたの初めてです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)みなさんこんなに優しくすぐにたくさんのコメント下さって涙が出ました。これから不安でしたが先輩方がとても心強いです。

• 8月20日
みーちゃん

跡取りとか言われるような感じですか?
私も男の子じゃないと…って言われてましたよ😅
私は女の子希望だったので
姑の言葉とか全く気にしてませんでした!
無事に生まれてきてくれれば
どちらでも良かったので
あまり気にしないほうがいいと思いますよ☺

• あさひ

あさひ

そうですよね。。気にしないのが1番ですよね!なんだか元々考え過ぎてしまう心配性な性格で、きっとこれからも根に持ちます(笑)

• 8月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

私なんて長男がお腹の中にいたときに初対面にも関わらず『この子は6代目や!』ってお腹に指指されて言われましたからね
    忘れもしません
    衝撃的でした
    まだ性別が分かってないときでしたが、どちらでも跡取りとかいわれました
    あれは参りましたね(*_*;

一生忘れられないと思います

根にもっていいんですよ
    思うのは自由ですから
    それを口に出さなければ良いだけなんですから☺

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

それはひどいですね😭
    妊娠自体が奇跡なのにー!
    私も一生忘れられないと思います
    口に出しちゃうかもしれませんが(笑)

• 8月20日
あっちゃん

おめでとうございます💕

もし、女の子だったとして可愛がってくれないなら、会わせなければいいんですよ💦
でも、性別によって可愛がれるかどうか変わってくる姑なら、性別がどっちであろうと私なら会わせないと思います…

私は義父から、うちの家系は男ばっかりで女の子と言えば嫁くらいしかいないから、できれば女の子がいいけど元気に生まれてきてくれれば、どっちでもいいや〜と言われました😊
ホントにその通りだと思います!
元気に生まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいと思います😊

• あさひ

あさひ

ありがとうございます!
    義父さん優しい方なんですね😊素敵です💕私もそんな風に思ってる人に命がけで産んだ我が子を簡単に会わせたくないし、絶対頼らない!って今は思います。

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

そうですね!
    元気に五体満足で産まれてきてくれたらそれでいいです❣️😊

• 8月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

まずは、元気な赤ちゃんを産むことを考えましょ😊

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

はい😊✨

• 8月20日
ちろろ

たとえ、女の子で可愛がってくれたとしても一生忘れられない言葉になるでしょうね…。何気ない一言がどんなに不安になるか、考えてほしいものです(´;ω;`)

• あさひ

あさひ

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なぜそんな言葉を簡単に言えるのか。

• 8月20日
ˈ*୭✼̥ S ✼̥୭*ˈ

私も1人目を妊娠した時、姑に男の子じゃないとダメ!と言われました💦
実際は女の子だったので、家に来ても追い返し、盆と正月くらいしか会わせませんでした😑笑
その後2人目の女の子が産まれましたが、その時には男でも女でも元気に産まれてくれればそれでいいと言って2人とも可愛がってくれています😊

…ですが、3人目(男の子)を妊娠中の今、やっぱり男の子産まないとね~とか言われてます💦

ストレスになるようなら、しばらく付き合いを控えるなどした方が良い気がします😵💦

• あさひ

あさひ

同じですねー😭本当にひどい。なんで男の子じゃなきゃダメなんですかね?女の子じゃダメな理由はなんですか?って聞きたくなります。
    追い返したんですか!?かっこいいです😁✨✨そして3人目は男の子なんですね❣️おめでとうございます💕

• 8月20日
  • あさひ

あさひ

今も大事な時期なのでストレスにならないように今から姑と上手に付き合えるようにしていきたいと思います😅

• 8月20日
さぁちゃん

妊娠おめでとうございます!

お姑さん酷すぎる。。
可愛がってくれないなら、会わせなくていいですよ!
いくら冗談でも言っていいことと悪いことがあると思います💦

次同じこと言われたら「元気に産まれてきたらどっちでも良いので、女の子だったら会えませんね(^^)」くらいサラッと言ってみては?

• あさひ

あさひ

ありがとうございます😊
    やっぱり酷いですよね💦
    旦那がややマザコン気味で何を訴えても無駄なので、もし女の子でまた言われたら1人反撃してみようと思います。初孫が女の子ですみません、可愛がってもらえないんですよね。無理して会わなくて大丈夫ですって。

• 8月20日