※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてママ
ココロ・悩み

義理両親との同居でストレスが増えています。子育てに口出しされるのもストレスです。義理母の言葉が心に残り、旦那に話しても改善されない状況です。自分がネガティブな性格で悩んでいます。ストレス解消方法を教えてください。読みにくい文章で申し訳ありません。

義理両親との同居なんて
ストレス増えるだけ。
別に暮らしてても 子育てに口出しとかされてストレスなのに。
キー! Σ( ̄皿 ̄;;

義理母などに 言われた事が
なかなか心に残ったまま
消えません(。´Д⊂)


旦那には、その都度 ムカついて
話してますが
凝り固まった じじ、ばばの性格は
治らないですよね。。
もちろん、感謝する面は
たくさんありますが。

私が 考えこむ ネガティブ野郎だから
なおさら 頭が痛いです。

鬼嫁のようにズバズバ言えないので
。。
あまり強く言えない方
どうやって ストレス解消したりしてますか?

読みにくい文章で すみません😞

コメント

みーちゃん

私も旦那の実家と同居です。
義父母、義曾祖母、義妹、おまけにまわりは旦那の親戚だらけという
超アウェーな環境です
なんて所に嫁いでしまったんやと後悔だらけです(ーー;

今まで何回も揉めてきました
今も次男のことで揉めて実家に帰省中です
いつ帰るかも未定でもう二度と帰らないかもしれないです!笑

お互い言われた言葉はずっと残ってますよ
旦那は上手く間に入れないし全くあてにしてません

私は思ったこと感情的に言ってしまうタイプなんで言葉を発するときは考えないとな~と反省すること多々あります
あまりズバズバ言ってしまうと
揉めてしまうだけなので
言い方も気を付けないとですよね…

私は実母に話聞いてもらったり、
子ども連れて友達とランチしたりしてストレス発散してます☺
たまーにこっそりスロット行ったりしてます 笑

  • ぽてママ

    ぽてママ


    コメント有難うございます❣️
    うわぁ、、すさまじい家族に囲まれてますね。。(|| ゜Д゜)

    そして、やっぱり言われた事は 消えませんよね。。
    私も 積もりに積もるばかり💧

    こっそりスロット笑いました 🤣
    友達とランチに 実母に 聞いてもらうのが一番ですね!

    私にとっては ズバズバ意見が言えるみーちゃんさん かっこいいです。

    私 旦那に言うだけで 終わりですもん
    (。´Д⊂)
    へたれ母ちゃんです。
    強くならんとですね!

    • 8月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    めっちゃ田舎なんで覚悟はして嫁ぎましたが、想像以上でした 笑
    妊娠、出産も知らない間に町内に知れわたってて全然知らない人におめでとう!と言われるようなとこですよ(´-ω-`)
    まぁ色々めんどくさいですー笑

    消えませんね…
    許せない言葉は一言一句覚えてます
    そのまま棺桶まで持っていきます‼

    子ども連れてカラオケ行ったりとかもしてますし、自分なりに楽しんでますよ😄
    自分と子どもの時間も大事ですし、
    自分一人の時間も大事にしてます

    口調が強いので誤解されやすいのが難点です😅

    全然へたれなんかじゃないですよ!
    旦那さんも話を聞くだけではなく間に入ってもらいたいですね
    旦那さんしか盾になれないんですから

    大丈夫ですよ
    子どもたちが強くさせてくれますから
    強くならざるを得なくなりますよ😁

    • 8月20日
ぽてママ

田舎だと また つながりも
強いですよね (×_×;)
行事とか たくさんありそうですし。

棺桶まで ですか!!
私も そうします💨

まずは、自分の意見が少しでも
言えるように頑張ります。


アドバイス有難うございました
(*´∇`*)