※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocopocopoco
ココロ・悩み

安定期以降、手の浮腫みと痺れが気になります。手の痛みで眠れません。同じ症状の方いますか?

安定期に入った頃から手の浮腫みと痺れが気になります。足は全く感じず、手だけです。
今も手の痛みで目が覚めて寝れません。
同じ症状があった方いますか?

コメント

あむ

むくみ辛いですよね(>︿<。)
私も足はまったくなのに手だけがパンパン。朝が一番ひどく指が曲がらない状態で今も痛みはないですが少し痺れている状態です。
病院にも相談したのですがこの週くらいだとむくみとかも出てくるよねぇーと軽い感じでした(-ω-;)
足にむくみがでてないので助産師さんからもなーんも言われません。

朝起きて心臓より上にあげてニギニギしたりしてます( ºωº; )

• pocopocopoco

回答ありがとうございます。

来週からやっと7ヶ月なのにすでに結婚指輪が怖くて出来ません。
    今も痺れて痛くて寝れないし。
    どんどんひどくなってるから来週、検診なので相談してみようと思います。

• 12月11日
uno

痛いですよねー(>_<)
私も二か月前くらいから、だんだんひどくなってきました。

痺れは常にありますが、痛みは夜〜朝に強くなります。
私の場合、点滴の副作用もありますが、妊娠性のものと言われました。

手根管症候群というそうです。
むくんで血行が良くないのでグーパー動かしたり、漢方を処方してもらったりしています。

産んだら治るそうですが、、、
お大事にしてください(>_<)

症状としては全く同じです!!
    最初は違和感ありまくりだったのに、最近だと痺れは慣れてきてしまいました。
    期間限定だと言い聞かせて何とか乗りきりたいと思います。

• 12月11日
おさつ

左手がよく浮腫んで痺れていました(T_T)寝る時の向きとかでむくみやすいとかはあるみたいです。

ただ寝れないほどではなかったです(>_<)

いつも、起きた時は痺れ+痛みがあったんですけど、寝れなくなったのは初めてです。
    怖い!!
    検診で相談してみようと思います。

• 12月11日