※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊娠・出産

先週、母子手帳もらってきました!母子手帳もらって最初の検診の時は補助券使ってプラスいくらぐらい払いましたか?

先週、母子手帳もらってきました!
母子手帳もらって最初の検診の時は補助券使ってプラスいくらぐらい払いましたか?

コメント

ちい

病院などにもよると思いますが、私は出産までに補助券使ってプラスで払ったことが2回しかないです🙌
その2回も1000円もかかっていません🙋

かっちゃん

初期検査あったので、10500円
かかりました〜(´・_・`)

mii

私の通ってる産院は初回の補助券使って1500~2000円やったと思います🙌

まーくん

あたしが通っている病院は、補助券のみでほぼお金を払った事はなかったです。
薬など追加する時のみでした。

じゃがいも🥔

私の病院では
お金かからなかったです!
自分で検査申し込みした時と
薬などもらった時だけかかりました☺️

ジャンジャン🐻

採血とかするときは1万ほどプラスです😅

べべ

血液検査等あったので5000円でした!

りんりん

病院によって違いますよ😊
1人目のときは3000円ぐらいしましたが
2人目は500円も要らなかったです😍🤲

ゆんた

私の病院はNSTしようがエコーしようが血液検査しようが最大3千円でした😊たまに補助券のみで賄えたら無料の時もありました。

最初から最後まで1円も出してません!
処方箋出た時だけです( ・ㅂ・)و ̑̑

けい

病院によってはエコー代は別として2000から3000円実費負担しないといけないとこもありますが、全くかからないところもあります。
実費負担あるから設備が整っているというわけでもないので病院選びも大切だなと痛感しました。
事前に病院に連絡して確認するのもいいかと思います。

とまと

私は不妊治療クリニックからの転院だったので、最初血液検査とか沢山したのもあって補助券使っても手出し13000しました😱
ちなみに総合病院です。

採血でトキソプラズマやサイトメガロなどの抗体検査は任意なので、やらない病院は安いです。
私のとこは片っ端から取ってくださったので1万以上かかりました。