※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居してる方、率直にどんな感じか教えてください!土地代は浮くけ…

敷地内同居してる方、率直にどんな感じか教えてください!土地代は浮くけど、義母はかまってちゃんなのでしょっちゅうご飯持ってきたり孫に会いにきたりしそうで💦私はどちらかと言えば少し距離を置きたいのでそこだけが心配です、、、(悪い人ではないですが、うちはいつでも手助けするからー!ってタイプです)
旦那に聞いてもらったら、隣に建ててほしいって言われたみたいで、でも絶対ではないみたいで私の意見を聞きたいとのことでした😅いやです!って言えないよー!!なんて断ればいいのかw

コメント

AAA

知り合いで結婚してから義両親と何年も良い関係を続けてたけど敷地内同居してからトラブルが増えて結果義両親と疎遠になった人が居て、私は同居は不安だよ…
絶対に嫌とも言わないけど、今の良い関係を続けたいから同居に大手を振って賛成はできない…
とかでしょうか?💦

私は旦那に二世帯同居を提案された時に「嫌じゃないけど不安はかなりある。実際に同居してから義母と絶縁した子も居るし…(本当に居ます💦)実際に建て替えてから住むともし義両親との生活が上手くいかなかった時でも別居できないから、同居するならリフォームなど一切せず1年試しに住んで見てから決めたい。もし上手くやれないとどちらかが感じた時点で別居してくれるなら良いよ」と言いました(笑)
その他にも条件付けまくってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうまくいかないですよね💦今でさえ車で2.3分でつくところに住んでいるのに近くにいてほしいという義母、、、住んだらどうなるのか恐ろしいです!笑
    すごく参考になりました、ありがとうございました😊

• 8月20日
sachira

実際同居している訳ではないのですが・・・

うちも義両親宅周りに土地は沢山あるからどこにでも建ててもらっていいよ、みたいな話は何回かされましたが、スルーしてます。

近くに住んでいて孫いて、来ないわけないですもん😅

今でも野菜できた、煮物作った、・・・理由つけて来ますよ💦

絶対ではないなら、

お気持ちは嬉しいですが、将来的にどちらの実家にも通いやすい場所に住みたいなと思っているので、

将来的に自分も働く事になったら保育園の待機児童数なども考えてから場所を決めて購入しようと思っているので、

とか、気持ちは有り難いですが今すぐには決めれないです的な感じでいかがでしょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にちらっと言われていてうちもスルーしてうやむやにしちゃってたんです😂でも来年更新なのでその前に引っ越したいって思ってそろそろ動かないとギリギリで💦
    全く同じでご飯作ったやらお土産買ったやら来ますがマンションだし車停めるとこもないから家にあげることもなく帰ってもらってます!笑
    それが敷地内ってなったら恐ろしいですよね、、、
    百歩譲って近くに住むからとりあえず敷地内は勘弁です!

• 8月20日
モエ。

敷地内同居してます☺

義父の仕事の関係で,毎週日曜日
朝から義家族揃って子供に会いに来ます。💧笑
色々くれるので家計的に結構助かります☆

自分が体調悪くなった時は
子供見てくれるんで,敷地内同居で良かった!!
って思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちも今近くに住んでいるので妊娠中はすごく助かりました💦でもやっぱり距離感は必要かなーと思ってしまいます、、、モエさんすごいですね👏💗

• 8月20日
  • モエ。

モエ。

凄くないです💦
    車無かったら,「どこ行ってるの?」
    帰って来て,敷地内で会ったら
    子供がおばあちゃんっ子なんで,
    「ばぁちゃん!!ばぁちゃん!!」って近寄って行って
    今からお風呂なんで。とか言っても
    フル無視で「来るか?」の連呼です💧

ホントに疲れます(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!!ほんと嫌ですそれ😂生活丸見えですもんね、、、お疲れ様です( ; ; )うちは無理だと旦那にやんわり伝えてもらいます。笑

• 8月21日