※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

同じ月齢の完母ママに聞きたいです。夜中の授乳のペースはどうですか?夜間断乳を考えているけど、まだ難しいです。助産院でケアを受けているため、夜間断乳が躊躇されています。

同じ月齢の完母ママに聞きたいです。
夜中の授乳のペースなど、どんな感じですか?🙂

私の娘は2回3回起きて、3時間ほど間隔が空いてればおっぱいをあげてます。
ぶっ通しで寝ていたのは2ヶ月〜4ヶ月の間だけでした。

これもう夜間断乳するまで夜の授乳は仕方ないですよね?
何回も起きられた夜はなかなかつらく、カックンカックンしながら授乳したりしてます。
夜間断乳のことも考えてはいますが、助産院で月2ケアしてもらってしかも張り乳でまだいっぱい出るので夜間断乳したいとは言いづらく、、、、、

コメント

🐭

同じくらい起きます!
21時〜22時就寝
1時〜2時におっぱい
4時〜5時におっぱい
7時頃起床
って感じです!

産まれてから、ぶっ通しで寝てくれたことはありません😭💦笑
夜間断乳には、勇気がなくて踏み切れていません(´;ω;`)

  • うさここ

    うさここ

    同じ感じです〜!ほんと大変ですよね、夜中何回も💦
    わたしもここで夜間断乳を選択すべきなのか分からず…先生にも言えず。。。

    • 8月20日
  • 🐭

    🐭

    この時期なので、喉乾くのかな〜とも思い、とりあえずおっぱい飲ませてます🤣笑
    どういうタイミングで、夜間断乳すべきなのかよく分からないですよね!笑

    • 8月20日
ゆみ

21時半〜22時 就寝。
4時〜5時 まさかのオシメで泣く。
ついでに 水分補給として授乳。
7時頃 起床。

おっぱいで 起きることは
ほとんど なくなりました。
まあ オシメで起きるんで
同じようなもんですけどね、、笑

2、3回も 起きられると
辛すぎます。。
日中 少しでも 一緒にお昼寝できますように😄
ミルクだと 起きない話を
よく聞きますけどね(^◇^;)
寝る前だけ ミルクって方も
おられました!