※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供が1日の睡眠時間が10時間前後で、他の子供と比べて少ないようで心配。皆さんのお子さんは1日の睡眠時間は何時間ですか?

生後2ヶ月半の子を育てているのですが、最近の1日のトータル睡眠時間が平均10時間前後です。ネットの記事でこの月齢の子は16時間くらい寝ると書いてあって個体差があるとはいえ息子と睡眠時間が全然違う事にビックリ。
機嫌も体調も問題はなさそうなのですが、皆さんのお子さんは1日の睡眠時間は何時間くらいですか?

コメント

多いと15時間、少ないと11時間くらいです💡

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

回答ありがとうございます‼︎やはりそのくらいは寝るんですね💦
    息子は、多いと11時間、少ないと7時間なんです😫

• 8月20日

退会ユーザー

結構短いですね!
    うちでも少ないと思ってましたが💦💦

スッキリと目覚めてる感じですか?
    結構いまの時期って暑いとか寒いとかで目覚めたりしますよ😣💦
    あとは光の加減とか💡
    環境が良ければ長く寝てくれるみたいですが、うちは首もとに手を当てて体温みて掛け布団どれにするか決めたりしてます💡
    昼からは全然ねませんが😂夜や朝寝は長いです!長いと6時間は寝てくれます😊

• 8月20日
  • ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

目覚めはスッキリで、ウンチおしっこして遊びた〜いって感じでバタバタするので夢中でおねんねジムで遊んでます。
    朝は、目の前が高校のグラウンドがあるので蝉の鳴き声や部活動?の生徒さんの掛け声で目がさめる感じです🤣
    夜、夫が帰りが遅く物音ですぐ寝付けなかったりなどがあるのでそれが原因かもしれません💦

• 8月20日
nana

うちの息子も少なかったです😊
平均10時間前後、同じくらいでしたよ✨

あくまで平均ですし、気にしてなかったです😊

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

回答ありがとうございます😊
    寝る子は育つと言うので少し心配してしまいました💦
    同じくらいの方がいて良かったです☺️🙏

• 8月20日
miya

うちの子も全然寝ないですよ💦新生児の頃から短くて、だいたい8〜10時間です😓長くても12時間程度ですね...

心配で1ヶ月健診の時に先生に聞いてみたんですけど、まぁそんな子もいるよね〜って軽く返されました(^^;)

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

本当、そんな感じです‼︎
    寝不足でストレス感じてないかな?とか心配しましたが、病院の先生がそんな感じ🤣なら大丈夫ですかね笑
    余談ですが、アイコンのコリラックマ可愛いです💕
    コリラックマ大好きです😍

• 8月20日
  • miya

miya

心配になりますよね(^_^;)
    起きてる時は抱っこじゃないとグズグズだし、私も寝たいから頼む寝てくれ〜💦って言っちゃうことありますが、あまり寝ないのも個性だと思うことにしました!

コリラックマ可愛いですよね❤️リラックマも好きなんですけど、コリラックマの方が愛らしいです😚

• 8月20日
  • ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

確かに抱っこちゃんになってきました笑
    個性だと思って余裕を持ちたいと思います😆

コリラックマのいたずらっ子でズル賢い所LOVEです💕

ありがとうございました〜‼︎

• 8月20日
ぱんまん

うちも2ヶ月入るまでは10時間前後でした!
そろそろ3ヶ月ですが、2ヶ月半頃から15時間くらいになりました😊
夜はまとめて8時間前後ねます😂

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

回答ありがとうございます😆
    では、睡眠時間が増える可能性があるかもしれないですね🌈
    よく寝てよく育って欲しいので希望が持てました‼︎

• 8月20日
ayu

同じく2ヵ月半ちょっとの娘です👶
うちの子も全然寝ませーん💦
夜の睡眠は7時間くらいで、日中は3時間寝るときもあれば1時間くらいしか寝ないときもあって、あとはグズグズしててもうクタクタです(><)
もうちょっと寝てほしいですよね!

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

あややさんも同じ状況なんですね🤣
    今ちょうど寝んねしてくれてます。果たしてどの位寝てくれるのやら…笑
    お互いにファイトですね🤗🌻

• 8月20日
まめすけ

明日で3ヶ月の息子ですが、同じく睡眠時間短いです(>_<)!
いまは平均で12時間ほどです。寝つきが悪く、抱っこすればなんとか寝てくれるので、出来るだけ寝てほしいと思い重さを耐えて抱っこしています💦
少ない時は7〜8時間のときもあります!私も低月齢のときは16時間前後寝るという情報を得ていたので不安になったりしました(>_<)
でも、よく考えてみると私自身寝つきが悪い方で、昔はショートスリーパーだったので遺伝したかなと考えるようにしました笑
お出かけすると疲れたりして寝やすいみたいな話を聞いたこともありますが、うちの子は逆で、お出かけするとなぜか覚醒するようでその日はとにかく寝ません😓
一人一人性格が違うように、うちの子はそういう子なんだな〜と思って、いろんなことをやって何をすれば寝る、というのを日々研究しています…笑

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

3ヶ月だと、寝かしつけに長く抱っこしてると大変ですね💦お疲れ様です🤣
    少し涼しくなってきましたし夕方にお散歩行ってみます‼︎
    興奮して寝ないかもですが、色々試してみます☺️

• 8月20日
ともみ

うちの子も毎日10時間とか11時間しか寝ないです(*_*)
だいたい夜は2時に寝て、そこからお昼過ぎまで一回起きるだけであとは寝ていて、昼からはあんまり寝ないで起きてます笑
お昼寝全然してくれないですが、機嫌も悪く無いし寝てくれないのは仕方ないかなーって思ってます*\(^o^)/*

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

思ってたより同じ状況の方が沢山いてホッとしました☺️
    確かに諦めも肝心ですね。
    色々試しつつ変わらないようなら潔くそういうタイプの子なんだな〜って思うようにします🤣🌈

• 8月20日
nyonsama836

ウチの子は日によってバラバラですが、短くて10時間、長くて14時間ですね(*^^*)

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

14時間も寝てくれたからいいんですけどね〜💦

• 8月25日