※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

明後日、横浜市付近でお出かけを考えています😊私、主人、7ヶ月の娘の3人…

明後日、横浜市付近でお出かけを考えています😊
私、主人、7ヶ月の娘の3人で行きます。
どこへ行こうか迷っていて…
アンパンマンミュージアムは、アンパンマンを知らないとやはり楽しめないでしょうか?💦
まだ娘にはアンパンマンを見せたことがないので、娘はアンパンマンを知りません。
それか野毛山動物園にしようか…
小さめの動物園のようなので、見て回るのに何時間もかからないだろうし…それでもやっぱ暑いからうーん…って感じです😣
まだずりばいもできない娘はずっと抱っこかベビーカーになるので、結局はどこへ行っても同じで親が楽しむだけになっちゃうかなあとも思いますが😏💦
何かアドバイスやオススメありましたら教えて下さい🙏

コメント

あんぱんまん、ばいきんまん、とか有名所知ってれば大丈夫かなと。私もアニメは見てませんが楽しかったですよ☺️

• 苺

私自身はアンパンマンを見て育ったので、キャラも色々知っているのですが、娘はアンパンマンすら知りません😂
    でもアンパンマンミュージアムをきっかけに、アンパンマン好きになるかもしれないですよね🤔

• 8月20日
な

台風の影響で天気のことはチェック済みでしょうか?😳

天気が晴れなのなら野毛山オススメですよ(^^)
生後6ヶ月の頃に行きました!
前抱きで抱っこ紐をし、念のためベビーカーも持って行き(坂が多いので、常に抱っこ紐でも良いくらいでした)
2〜3時間くらいの滞在で、あとはみなとみらいへ行きマークイズで遊び帰宅しました☺️
野毛山なら授乳室もありますし、シートをしいてお昼と食べられます。
抱っこすると動いている動物ならじーっとみていましたし、アンパンマンミュージアムはお金払って入るのに娘もまだ知らないのでもったいないかなと思って動物園にしましたが正解でしたよ🙆

• 苺

台風のこともチェックしています😊💦
    なるほどです!
    やっぱ暑くて無理!ってなっても、途中で切り上げれば良いですもんね、無料なので😂
    私も野毛山動物園→マークイズのプランにしようかと思います!😆
    主人に話してみます🙆💮

• 8月20日
あずき

野毛山動物園、娘はそれなりに楽しんでました!
あくまでも30度を超えないくらいの気温なことが前提ですが💦

アンパンマンミュージアムは自分で歩けないとちょっと楽しめないかも??って友人に言われたので私はまだ行ってません。
入場料かかるのに遊べないのはちょっと…ですよね😩

• 苺

30度越えるとちょっと厳しいですよね…😰
    いくら0歳は無料とはいえ、大人は払うけど大人が楽しむ感じではないでしょうし…😅

• 8月20日
デイジっこ

七ヶ月ならアンパンマンミュージアムは少し早いかなと思うので動物園のがいい気がします(^^)

• 苺

やはり少し早いですか😣💦

• 8月20日
にゃん♪

7ヶ月だと、アンパンマンミュージアムも動物園も、大きな感動はないかなとは思います。親が楽しむでも良いと思いますよ(^^)
野毛山動物園は山の頂上なので、ベビーカーであがるのもかなり辛いです。横浜駅からバスが出ているので調べてみてください。規模は小さいのですぐ回り終わります。
台風が心配ですよね〜…。気をつけてお出かけください!

• 苺

子供はどこ出掛けてもあまり変わらないですよね…🤔💦
    まだ駐車場とかは調べていないですが、車で行く予定です😊
    すぐ見終わるくらいがちょうど良いかなと思います😁💦
    台風で雨風は心配ですが、気温だけは下がってほしいなあと思っています🙏

• 8月20日
nm

7ヶ月だとアンパンマンはまだ早いかな?という感じはします!
全てのキャラクターが分からなくてもアンパンマンが分かってればそれなりに楽しめるかなとは思いますが…。
中に入るとしたら入場料それなりにするので、ちょっともったいないかもしれません(無料エリアもあるので、そこだけでも十分ですが)

明後日は週間天気予報では晴れですね!
晴れてれば野毛山あたりは丁度いいかなと思います。うちは10ヶ月頃連れて行きました。半分は寝てましたが、ジーッと見てましたよ!
昨日までは横浜はかなり涼しかったですが、台風の影響かまた暑くなるようなので、お天気次第ですね!

• 苺

アンパンマンはちょっと早いですか😰
    子供はアンパンマンを知らない、大人も楽しめないとなると勿体ないですよね…😭
    10ヶ月くらいになると動物をジーッと見るんですね😆💮
    天気もまだ変わるかもしれないので分かりませんよね😣

• 8月20日