※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木曜日の友人とのランチで雨のため、娘との遠出で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、どちらが良いか迷っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

今週の木曜日に友人とランチの予定です!
久々に会う友人達なので楽しみなのですが、天気は雨💦
8カ月の娘を連れて行きます。みんな子連れです。
家から最寄り駅まで15分歩くのと電車で1時間くらいかかる場所に行きます。
電車で娘と2人で1時間以上かけて遠出するのは初めてです💦
ベビーカーと抱っこ紐両方持っていくつもりでしたが、雨なので抱っこ紐だけで行こうかと思うのですが、長時間になると腰が痛くなるのと、娘もどちらかと言えばベビーカーの方がゴソゴソせず大人しくしてくれます😣
ベビーカー持っていくならレインカバーは持っていないので早急にネットで購入する感じです。でも今後あまり使うことないような気がしてわざわざ買うの勿体ないなぁと思ったり、、
皆さんならどうされますか?💦些細なことですが、初めてのことで迷っていて😣アドバイス下さい💦

コメント

もち

私なら抱っこ紐オンリーですね!
ベビーカーも一緒に持っていくと荷物も増えるし、足元も危ないかなと^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにベビーカー荷物になりますよね💦今回は抱っこ紐で出かけようと思います🙌🏼

    • 8月20日
まむ

私は基本抱っこ紐でしたね…
ランチいくにしろ子供が広々動ける椅子テーブルぢゃない所を選んでました💦
ちなみにオムツ替えが出来たり授乳できる所も…💦

1歳ならない子をランチに連れてくの大変です💦
グズグズだったりあんまりゆっくりした事ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐ばかりだったんですね🙌🏼
    今回は広々した座敷の個室をおさえてるみたいなので安心ですが、赤ちゃん連れて出かけるのって大変ですよね😣💦今回は抱っこ紐で出かけようと思います!

    • 8月20日
  • まむ

    まむ

    ベビーだとやっぱり他の人の邪魔になったりするかなーと思って…
    腰は痛くなりますけど…💦
    車はお持ちではないのですか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに邪魔になりますよね💦
    車はあるんですが私はペーパーなんで運転できなくて😅車だと楽なんですけどね😵💦

    • 8月20日
  • まむ

    まむ

    もし車お持ちならバンボとか持ち歩けるので楽ですよ☺️
    ベビーカーもつめますし❤️

    • 8月20日