※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
子育て・グッズ

2歳半の子供が朝食を食べてくれない悩みです。提供した食事の一部しか食べず、保育園でお腹がすくと言っても食べない様子。他のお子さんの朝食事例を教えてほしいと相談しています。

子供の朝食について教えて下さい💦
2歳半、食べてくれません😢
今日出したのは、甘い菓子パン、わかめの酢の物(好物)、ポテト、果物ヨーグルト、小さい野菜ゼリーです。
そのうち食べたのはゼリーとポテト小さい一口だけです。
それと牛乳をコップ一杯。
食べないと保育園でお腹すくよー!って言っても食べないし、おにぎりにしたり食パンにしても食べません。
コーンフレークにしたら甘くなった牛乳だけ飲みます。😅
もう朝からイライラしちゃって嫌です😭
みなさんのお子さんの朝食、どんなですか?食べてくれますか?
参考にさせてくださーい!!

コメント

harumilk

うちも元々食細いですので夜もまだ私が食べささないと自分で進んで食べない子ですが、特に朝は大変です( ´Д`)うちも保育園行ってるので時間がなくバタバタしないように起こしてるのに起きないし食べない😰今日はレーズンロールパンを何とか1つ食べたって感じです。自分で食べたのは二口ぐらいで後は私が一口サイズにちぎったやつを誤魔化しながら食べさせたって感じ(^_^;)いらないとべーって出してくるので朝から怒ってしまいますが…元気に保育園行きました💦
こういう時期かな?って思うようにしてますが続くもイライラしちゃいます。

  • kei♡

    kei♡

    同じです~!うちも夜食べさせないと食べてくれません💦食に興味がないのか、でも好きな果物とかはパクパク自分で食べたりします...
    やっぱそういう時期なんですね...
    うちだけじゃないと思えました。
    ありがとうございます❤️

    • 8月20日
  • harumilk

    harumilk

    うちも!フルーツは自分で食べます(笑)一緒ですね🤭あまり考えすぎない方がいいみたいですね(笑)

    • 8月20日
minii

わかります(笑)
2歳~はそんな時期みたいですよ。
うちも 牛乳やヨーグルトばかり。
朝、昼食べなかったりすると、夜に一気に食べたり。納豆とご飯をたくさん食べたり。
おにぎりに🍙するとたくさん食べたり。フルーツはもりもり食べたりします。

まだ暑いですし、 2歳過ぎ 時期的にそんな食事時期なんだと思います。まわりの友達のこどももと聞いています。
でも、時期が過ぎればしっかりなんでも食べるようになるようです。

イライラせずに、こども目線で、でもなるべくバランスよく食べれるものをあげたいですね!

  • kei♡

    kei♡

    たしかに暑いし大人も食欲あんまりないですね💦
    イヤイヤ期だしそういう時期なんですかね😥
    うちもこの間朝昼たべなかったら夜モリモリ食べました😅
    こどもの目線ですね...なかなか出来なくて怒ってばっかりになってしまいます😢

    • 8月20日
  • minii

    minii


    わたしも 上の子 同じくらいで、
    先日二人目出産したばかりです。
    上の子は、祖母っ子になっています。。
    帰ったらどうなるか。
    3歳くらいになったら、きっと落ち着くかもしれないですよね!
    大人も 食べたいもの、食べたくないもの、今日は食欲ある、ないがあるのと一緒かなと。
    こども目線にたつこと、イライラしたら、深呼吸すること、少し距離を離すこと大事かなと思っています。

    睡眠不足も イライラになるので、なるべく休みたいですね!
    たまには 好きなもの食べたり、リラックスできることしながら、やっていきたいですね。

    お互いのこどもたちが、スクスク成長しますように‼️

    • 8月20日