※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここ
妊娠・出産

朝トイレで茶おりものと血の塊が出て、お腹の張りがある。痛みは少ないが胎動はある。不安で産婦人科に電話しようと思っている。大丈夫でしょうか?

朝起きてトイレに行くと茶おりものが出ました。
ふいてもふいてもつき、少しだけピンクの出血と血の塊が出ました。初めてのことで不安です。お腹の張りもいつもより多い気もして、でも痛みはあまり感じず、胎動もあります。その後のトイレでは拭いてもでないのですが、これって大丈夫なんですかね?
産婦人科には電話を入れようとは思ってるのですが不安です💦

コメント

メルクディー

出血はよくないのですぐに病院に行ってください!
私も上の子のときにそれで切迫で入院しました😣

•  ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    初めてのことで朝からちょっとパニックになりました😱
    切迫になられたんですね😭💦💦
    早めに病院に行って見てもらおうと思います😭!

• 8月20日
  • メルクディー

メルクディー

そうですね😢
    ちょっとでもおかしいと感じたらすぐに病院行ってください!
    やっぱり本能でわかるので、自分がおかしいと思ったら間違いないです😣

赤ちゃん元気でいてくれますように!

• 8月20日
  •  ここ

ここ

赤ちゃんが動いてるか確認できるまで不安で、朝動いてくれたのでちょっと安心しました😭
    今まで2人産んでて何ともなかったのですが、3人目にして初めてのことが起きるので不安で😢
    赤ちゃんが無事であればほんとにそれだけでいいなと.…!
    ありがとうございます✨✨

• 8月20日
  • メルクディー

メルクディー

動いてるなら安心ですね!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

気をつけて病院行ってきてくださいね( ˊᵕˋ )

• 8月20日

初マタなので心配になり
私は茶オリが出てすぐ電話しました!
キューっとしたお腹の痛みも夕方から夜まで続き、その日は一日様子を見ました。胎動もありましたよ。次の日朝起きて痛みもなかったのですが心配で産婦人科に電話し、一応診ておこうかと言われ、時間外で受診。軽い切迫と言われました。

血の塊って心配ですね💦
もう電話されましたか?
産婦人科受診された方が安心だと思います!

•  ここ

ここ

軽い切迫だったんですね💦💦
    お腹の痛みは今のとこも感じないのですが、張りはいつもより張ってる感じがして😰
    血の塊にはちょっと驚きました💦
    病院に電話をすると早めに来てくださいとのことでしたので、仕事の都合をつけて行きたいと思います😭
    3人目にして初めてのことなので不安です💦

• 8月20日

退会ユーザー

私も朝には痛みなかったです!茶オリが出たのも一回だけでした!

上のお子さんの時はなかったんですね。妊娠ってその時、その時違うっていいますもんね。💦
    気をつけて産婦人科向かわれてください😌赤ちゃん元気でいてくれますように👶!!!

• 8月20日
  •  ここ

ここ

miさんと同じです!
    朝の一度だけでその後トイレに行っても出てません!

妊娠ってその時で違うって改めて思いました💦
    ほんと赤ちゃんが無事でいてくれますように!
    ありがとうございます✨✨

• 8月20日
JJ

私も同じ感じでどうしようか悩んでママリで相談して、みなさんに後押ししてもらい病院へ行ったら子宮頸管が2.4センチになっていて入院と言われました😂