※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

8月3日に8ミリの胎嚢、2週間後に17ミリでした。心拍確認は心臓が見えた時、心音は聞こえた時です。成長は遅いけど心配。

8月3日に胎嚢8ミリで、2週間後の8月17日に検診に行ったら、胎嚢17ミリでした。1日1ミリ大きくなると言われているのに、成長してなくて驚きでした。
でも唯一救われたのは、ピクピク心臓が見えたことでした。赤ちゃんの姿はやっと見えたくらいと言われました。まだまだ流産の可能性はあるからね、と言われ、また2週間後きてと言われました。成長はしてたけど、成長が遅くて心配です。心拍確認とは心臓が見えたらなんでしょうか?心音が聞こえたらなんでしょうか?

コメント

白いガーベラ

今、6週中頃でしょうか?
心拍確認とは、心臓がしっかり見えたからできるんですよ♡
おめでとうございます!

• まま

まま

ありがとうございます!
    7wくらいだと思います。
    排卵日が大幅にずれていて大きさで判断してました。
    心臓のピクピクが見えたという事が心拍確認なんですね(TT)
    良かったです‥。

でもまた2週間後まで母子手帳貰ってきてとは言われず‥長いです。

• 8月20日
白いガーベラ

長いですよね‼️
お気持ちわかります!
2週間後までに、悪阻が始まるかもしれませんね!!