※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
その他の疑問

友達二人に出産祝いにきてもらいました。Aさんの手渡しでお祝いの品(1…

友達二人に出産祝いにきてもらいました。
Aさんの手渡しでお祝いの品(1万相当)をいただき、その袋の中にご祝儀もいれてあったのですが、ご祝儀袋の名前はAさん一人で2万でした。
二人できてくれてるので品は二人から(結婚祝いの時はそうでした)だと思うのですが、ご祝儀は連名でないのならAさんだけ?いやまさか、品もAさんだけってこともありうる?でも両方なんて貰いすぎでは…?
お返しが困るのではっきりさせたいのですが、品だけ二人からなんだよね?なんて確認するのも失礼だし…
みなさんどう思われますか?

コメント

連名じゃなくても、まとめて包んだとかじゃないですかね?🤔

プレゼントだけでも嬉しいのに、お祝いまで包んでくれてありがとうね!
あれは2人で包んでくれたの?💕

などと聞いてみてはどうですか??

せいママෆ⃛*:・

二万ってことは1人万のような気がしますが、普通連名にしますよね?お返しのこともあるので、Aさんに聞いた方がいいと思いますよ!

サバルナ

回答ありがとうございました。
素直に聞いてみたところ、お品は二人からってことでした😥