※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょーん|ωΦ)ฅ🐾
妊娠・出産

生理が早く始まった方いますか?NICUにいる娘の搾乳と生理の関係について知りたいです。

昨日の朝から生理が来ました。産後2ヶ月です。
人それぞれ個人差はあるかと思いますが、こんなに早く生理が始まった方いますか?

ちなみに娘は未熟児で生まれており、現在もNICUに入院中です。三時間おきに搾乳をして、冷凍しておいたおっぱいのストックを病院まで運んでいます。
絶やさないようにして来たつもりなんですが、何か関係があるのでしょうか。。

コメント

Ⓜ︎

私も産後2ヶ月で生理きました!
早い人は早いみたいですしあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そうなんですか!あまり気にしなくていいのか〜〜良かった✨ありがとうございます😊💕

• 8月20日
まむ

うちの子も早産でNICU入りました。私も2ヶ月で生理再開しました。搾乳中だから…ということではなく、体が回復している証拠ですよ😁知人は産んだその月に生理来たらしいです。気にしなくて大丈夫ですよ。
NICUの助産師さんに相談しましたが、生理が来たら出が悪くなるとか味が変わるということはなく、他の水分摂取や食事、ストレスとか原因と言われました。

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

まむさんのお子さんもNICUに入ってたんですね!そして2ヶ月で生理開始…にてますね。体が回復している証拠と聞いて安心しました✨

生理が来ても出が悪くなることもなく味も変わらないのなら気にしなくて大丈夫そうですね。すっごいスッキリしました!ありがとうございました💕

• 8月20日
あちゃ

一人目は産後二ヶ月から再開
二人目は産後一ヶ月から再開です
母乳育児なんですけどね…
体質みたいなので仕方ないですが(>︿<。)

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

あちゃさんも早かったんですね!体質なのかなぁ??一人目の時が産後6ヶ月ぐらいからだったのでビックリしてしまって😅
    ありがとうございました✨

• 8月20日