※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートを購入したいのですが、どこのメーカーがおすすめですか?

ベビーカーとチャイルドシートを購入したいのですが、どこのメーカーがおすすめですか?

コメント

かずぴよ

私はベビーカーはPigeonにしました😋
一つタイヤで足が引っかかりにくいことと、軽いので選びました!

チャイルドシートは、エールベベにしました😋
回転式、ISOFIXが良かったので決めました!

ただ、どちらも赤ちゃんが直接接するものなので、メッシュ素材や、選択可能かどうかも見ておいた方がいいかな?と思います!
また、色味も暑さを保つものじゃない方がいいかも🤔と思います!

ゆんた

チャイルドシートはアップリカにしました😊
回転式でなるべくコンパクトでベッド型になるものがいいかなと決めました!結果うちの子たちには大正解でした。二人共車に乗れば爆睡してくれるし、ベッド型なので首がぐきっと曲がって乗る事もなく快適そうです😃

えいmama

2つともコンビです😀
チャイルドシートはベルトが固くて最初は差し込めないし、角度もあって新生児の時は使うのが怖かったです😭

ほかの人がオススメしてるアップリカなら寝た状態で乗せられて便利だなぁと思いました✨

チャイルドシートはコンビ
ベビーカーはコンビ→エアバギー
4輪のベビーカーを使ってて、二人目のタイミングでエアバギー買いました。歩行の安定感が全く違いました!いちどお店で試すのが一番です♫

まる

チャイルドシート
まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。頭部が振られる事が一番危ないのですが、売りであるはずのエッグショックというクッションが頭部の一部分しか入って無く少ないのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体が足が上がり、体がVの字になってしまうのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。また成長に合わせて頭部を上下に調節できます。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので足がブラブラせずに体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!こちらも頭部を上下に調節できます。isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。