※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中で恥骨が痛く、夜中トイレに行きたくても痛みで起き上がれない。座ると立てない痛みがあり、辛い。歩くと痛みは和らぐが、座ったり寝ると再び激痛。産まれるまで我慢するしか?

2人目妊娠中で25wです。20wあたりから徐々に恥骨が痛くなりはじめて、今はもう激痛です(T_T)1人目のときも痛かった記憶はあるのですが、臨月とかもっと生まれる間際だったように思います、、💦
夜中何度かトイレに行きたくて目が覚めるのですが、1人では起き上がれないし、起き上がっても痛くてしばらく歩けません(T_T)寝返りもできません💦
なるべく床には座らないよう心がけてますが、上の子と遊ぶのに座ったりするとこれまた激痛で立てなくなります😭お腹も出てきたので座り方としては楽なのですが、あぐらのように股関節広げてしまうとギリギリ?ミシミシ?なってるように感じて痛いです💦💦
しばらくして歩き始めれば痛みもマシになるのですが、ほんの数分でも座ったり寝ようものなら激痛でその都度叫んでしまいます😂まだ25wで先も長いのですごく辛いです、、やはり産まれた治ると思ってた我慢するしかないでしょうか(T_T)??

コメント

🎀hinamama🎀

二人目って凄く恥骨痛くなりますよね😭気持ちすごくわかります。。
私も一人目は恥骨痛あまり無かった記憶ですけど、二人目は早い段階から恥骨痛かったです😔
励ましの言葉を言うのなら出産はスピード安産だと思う!と言うことです☺️辛いですが、頑張りましょう😢💕

• みなみ

みなみ

共感していただけて嬉しいです😭😭終わりがあることと分かってはいるけど、やっぱ痛いのは辛いですよね😭😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😊hinamamaさんはスピード安産でしたか👶🏻?恥骨痛と関係があるのでしょうか??1人目が4時間半程で産まれたので今回も早ければいいなと思ってます😭💓頑張ります💪🏻

• 8月20日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

痛いですが頑張りましょう😭👍🏻
    ポポさんもいう通り骨盤ベルト巻いて見るのもいいかも⁉︎😳
    す、凄い!元が安産すぎる😭私は、一人目13,4時間くらいでしたが、二人目は一時間の超安産でした👀❤️
    二人目は産道が出来てるから一人目よら早い場合が多い(一概もある…)は言えると思うので、陣痛きちゃえば一気ですよきっと😌‼️

• 8月20日
  • みなみ

みなみ

骨盤ベルト早速購入してみようと思います!!少しでもマシになることを願って😭
    10何時間も耐えるの本当に尊敬します😭✨正直 1人目の展開が早すぎてあまり記憶になくて、2人目だけど落ち着いて出産に挑める自身がないです💦💦最後は吸引分娩になったので、2人目の方が時間かかるんじゃないんかな!?とびびってます(笑)😂残りの妊婦生活、出産共に頑張ります!

• 8月20日
さくら

人によっては骨盤ベルト(トコちゃんベルト)でましになる人はいるみたいですよ💦
2人目は早くいたくなるらしく激痛ではないものの私も18週ぐらいから痛いです😫

• みなみ

みなみ

トコちゃんベルト気になりつつ中々買いに行けてないです、、😭やはり効果がある場合もあるのですね!日常生活に支障がでてきそうなので買おうと思います!!
    2人目は早くなったりするのですね😭😭ポポさんも早くから痛いんですね💦ひどくならないよう願います(T_T)💦💦

• 8月20日