※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

2人以上を産まれた方に質問です!2人目を妊娠する前にやっておいた方が良…

2人以上を産まれた方に質問です!
2人目を妊娠する前に
やっておいた方が良いことってありますか?
自分の為、子供の為どちらもお聞きしたいです!

今、検討中なのは
友達と2人でユニバに行こうと思ってます!
妊娠したら、遊園地は行けないので…。
(子供とは、家族で幼い子も楽しめるような遊園地によく行っていますがジェットコースター等は乗れないので)
やっと1人目の手がかからなくなってきたので
今のゆとりある時間を後悔なく過ごして
2人目の妊娠を迎えたいと思っています。

誹謗、中傷は無しでお願いします!

コメント

RyuRyu

貯金(笑)それしかないな、(笑)

うーん、海外旅行とか?!
でもそれだと子どもがおっきくなってからみんなでいく方がいいかもですしねー
私は特にしなかったですし、生まれてからもやっておけば良かったな…という後悔は思い付かないです(*_*)
強いて言うなら一人目の子とたっぷり遊ぶことかな、と思います!

かか

うちはもっとお金貯めておいたらと後悔してます。出産費用もかかるし育児休業給付金入るまで5ヶ月かかるらしくてそのあいだヒーヒーです(´;ω;`)

あと上の子と沢山遊んであげて赤ちゃんが生まれてから行けないようなところ行ったり。

あとダイエットしてから妊娠したら良かったと激しく後悔してます(´;ω;`)一人目産んで太ったまま2人目だったのでさらに肥えました。。。今は授乳中でダイエットとか微妙だしなと!

miku

上の子といっぱい遊んで、連れて行ってあげたいところに一緒に行く!です。
下の子が産まれると寂しい思いをさせてしまうので…ママと2人っきりの時間を楽しんでほしいです😭

あとは自分の時間としては、やっぱりお酒ですねー😅✨
私はそんなに飲まないんですが、友達たちが飲み会してるといいなぁ〜って思います😭今も2人目授乳しているので飲めないし、夜もまだ預けられないので😭