※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

前駆陣痛についての経験や出産の兆候について相談です。

この前初めて前駆陣痛かな?っていう今までのお腹張ってるとは明らかに違うお腹カチカチになって腰とお腹痛いのが少し続いてみたいなのがあったんですけどそれ以来一切来ないですが皆さんどれくらいの時から前駆陣痛ありましたか?
また前駆陣痛来ること多くなると出産近いとかなんですかね?
痛いけどなんか産まれる日が近づいてるなって実感出来て前駆陣痛を待ってる自分がいて😂

コメント

あさ

私も前駆自体楽しみにしてたんですが
いきなり本陣痛でした😂
ちょっとした変化があると来るかな来るかなと待ち遠しいですよね😂

  • くー

    くー

    前駆無かったパターンもあるんですね😂
    本当待ち遠しくて仕方ないです😫💕でも前駆陣痛を経験して本陣痛になかなかビビってます笑笑

    • 8月20日
  • あさ

    あさ

    前駆経験者の友達は前駆と比べ物にならなかったと言ってました😂
    私も前駆期待してましたが逆に前駆がなくてビビらずに済んだかもしれません☺️💦
    おしるしもなく前兆なのか日課の散歩に行くのがめんどくさいほど眠気がきて寝てました☺️楽しみですね!!

    • 8月20日
  • くー

    くー

    やっぱり前駆なんて比べ物にならないですよね😂確かにいきなり本陣痛の方が変にビビらなくて良いかもしれないです!
    眠気が前兆ぽかったんですね👏
    怖さと楽しみでもうソワソワです😂

    • 8月20日
  • あさ

    あさ

    ソワソワも楽しんでください♡
    あとたまたまですけど満月ジンクスの日に陣痛きました☺️
    食べ物飲み物ジンクスは当たりませんでしたがウォーキングはしてました♡早くべびに会いたいですよね♡
    無事産まれること祈ってます☺️

    • 8月20日
  • くー

    くー

    今しかないこの感じ楽しみます👍💕
    満月の日のジンクス聞いたことあります😆ジンクスって気付いたら当たってるわーって感じそうですね笑
    ウォーキングしたいんですけど後期つわりがなかなか治らなくて吐いたり冷や汗止まらなくなったりで外に出れてない日が多いんです😓家の中でウロウロはしてるんですが笑
    ありがとうございます🙏

    • 8月20日
  • あさ

    あさ

    後期つわりもきついですよね💦パンパンになるのでね💦
    私も気持ち悪かったりしたのですが動いてる方がましで皿洗いしながらスクワットとかしてました☺️
    楽しみにしている感じが私にまで伝わってくるのでお腹のお子さんも今嬉しいでしょうね☺️
    無理せず焦らず☺️

    • 8月20日
  • くー

    くー

    後期にまでつわりあるなんて思いもしませんでした😅安定期入ったら楽しいマタニティー生活とか浮かれてたのに笑笑
    ここでお話してると動いてる方が良いって方多いですよね!私は怠け者なのもありついついゴロゴロしてしまいますが😂スクワットなら外でなくても良いからと勧められて最近始めました👍
    こうゆう気持ちも伝わるものですかね?😆伝わってたら嬉しいです👏
    ですね!焦らずゆっくりで頑張ります😁

    • 8月20日
あさ

ゴロゴロでいいと思います笑
動いてると産みやすいと聞いていましたが陣痛24時間の末でしたし
どちらかといえば予定日より早く生まれて欲しくてウォーキングしてた感じなので陣痛短縮には聞かなかった私としてはゴロゴロでよかったと思います😂伝わりますよー!!お腹に向かってよく言ってた言葉には産まれてからもすごく反応しますし☺️
お大事にしてください☺️

  • くー

    くー

    あー、なるほど!そうゆう考えで歩いてる方もいるんですね🤔
    ならゴロゴロでも良いかな😋
    ちゃんと聞こえてるんですね💕私話しかけるのは少ないんですけど歌とかよく口ずさんでると凄い胎動激しいんで産まれてきてもこの歌で反応してくれたらかわいいな😍

    • 8月20日