※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
ココロ・悩み

授乳中のママさんは、上下別の服が便利です。パンツスタイルが主流で、スカートもたまにはきたいと思っています。どのような服装か教えてください。

授乳中のママさんに質問です!!
出産前はスカートも大好きだったのでよくはいていたのですが、子供が産まれ専らパンツスタイルになってしまいましたー(。>д<)授乳中ということもあり、上下別の服でないと困るし、ワンピースなども着れないなーと。。
パンツスタイルが動きやすくていいんですが、たまにはスカートもはきたいなーと思うこの頃です(*^^*)
授乳中のママさんたちはどのような服装ですかー?よかったら教えて下さい☆

コメント

まーちゅん。。

私は楽なのでワンピースばかりです◡̈⃝︎⋆︎*
授乳機能つきのを買ったりして使ってました◡̈⃝︎⋆︎*

ぽにょぽっぽ

スカート履きたいですが、縦抱きでいつも授乳なので、スカートだと赤ちゃん帰りかなまたげないのでわなかなか着れません(^^;;
あと前がボタンの服か、ダボっとした服じゃ無いと無理ですね(^^;;
授乳喉服で胸を服の間から出せるようになってるやつ買いましたがやっぱ使いづらくて´д` ;
普通喉人でも着れるで授乳しやすい服を見つけるの大変です

まりんちゃん

お返事ありがとうございます♪
授乳機能付きやっぱり便利なんですねー(*^^*)わたし授乳機能付きの服は一枚も持っていなくて(。>д<)
参考にさせていただきます(^-^)v

まりんちゃん

授乳中はなかなか服装悩みますよね(。>д<)気づけばいつも似たようなコーデだなぁって感じです(笑)
本当授乳しやすく、今後も着れる服探すの大変ですね~( ´△`)

Nano

私も専らパンツスタイルになっちゃいました!
スカート履きたいけど、息子が脚にしがみつくので脚出してると爪で痛いし、スカート引っ張られると脱げそうだしで笑
ガウチョとかワイドパンツもよく履いてます~
授乳中だと上はゆったりめが楽ですよね(^^;

まりんちゃん

ですよね~やっぱりパンツスタイルになってしまいますよね(。>д<)
赤ちゃん抱っこじゃヒールもはけないからなおさらコーデもなかなか難しいです(´д`|||)

私ももっぱらパンツスタイルになりました。
授乳服はたくさん買うのがいいと思いますが、私は数枚にして、あとは服をまくしあげて授乳しています。
あまりサイズがぴったりでなく、着心地が良い素材のものなら授乳もしやすいと思います!
ワンピースは確かに授乳服でないと着れないですね^_^;
上下別々の服であることは必須になりますよね(-。-;

あと私はトイレに行くときなんかは、意外とパンツスタイルよりもスカートが楽!と思います。
私はベビーカーよりも抱っこ紐で抱っこしながら買い物など出かけることが多いので、トイレに寄りたいときに抱っこしたまま用を足すこともあります…。(トイレの赤ちゃん用の椅子に座ってくれないことがあるので^_^;)
スカートだと下着だけ脱ぎ着すればいいので、パンツスタイルよりも楽だなぁと思います(^-^)

まりんちゃんさんも、たまにはスカートもいいんじゃないかなと思いますよ(*^_^*)
私は天気が良い日や主人、娘と出かけるときにはスカート履いてます。

まりんちゃん

たしかにー!!トイレの時には抱っこでしなくちゃいけないときは楽かもしれないですねー(o^-^o)
たまにはスカートもはいて女子力あげてお出掛けしようと思います(*≧∀≦*)