※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

予定日過ぎて5日目、誘発分娩予定で旦那は立ち会えず。陣痛きて欲しいがなかなかで、メンタルがやられる。

予定日過ぎて今日で5日目突入( ; _ ; )
このままだと月曜に誘発分娩予定。
旦那 仕事で立ち会えないのが何より
嫌やから それまでに陣痛きてー!!

こんなに運動して乳頭マッサージも毎日
かかさずしてちゃんと睡眠もとってて
やる気ない時はのんびりリラックスして
過ごしてるのに なんで陣痛こんの〜?

わかっとるし!って言葉ばっかり言われて
しまいにまだ?とか動きなとか リラックス
お腹が居心地いんやねとか 焦るなとか
赤ちゃんのタイミングとか 聞き飽きた。

結構メンタルやられる!
はやく逢いたい我が子よ〜( ; _ ; )♡

コメント

くりとら

私は予定日越えるかもね~と言われてて、予定日前ですがなんとなく焦ってます(^-^;

出産前でメンタルやられたくないですよね!
でも産まれないなんてことはないので、嫌でももうすぐ出てきてくれる!と思ってマイペースでいきましょー!

  • chiha

    chiha

    できれば誘発分娩までに出てきて
    ほしいですね( ; _ ; )

    • 12月11日
かなりあ

明日は新月+天候が悪いですね(*´•ω•`*)…
もしかしたらもしかするかもしれませんよ!

  • chiha

    chiha

    期待しちゃってるんですけど
    先月それで期待して惨敗でしたw

    • 12月11日
  • かなりあ

    かなりあ

    ジンクスでもなんでも
    この時期になってくると
    期待しちゃうものですよね(; ・`д・´)
    私もいつもより散歩頑張ったり
    オロナミンCや今日の夜は
    焼肉食べたりしましたw
    全く来る気配ないですが_| ̄|○
    赤ちゃんがマイペースなんだなと
    気長に待つしかないですよね
    とはいいつつやはり早く会いたい!
    って言うのが本音ですよね(*´•ω•`*)…

    • 12月11日
  • chiha

    chiha

    そーなんですよね!!
    気長に、とかいつか出てくるから、
    とか
    わかってるしって感じになりますよね!

    • 12月11日
n_mama♡

こんばんは😊私も予定日過ぎ誘発でした、まわりのひとからうまれた?運動しなよ、たくさん言われ、あーもーうるさいな、毎日階段何百段登ってると思ってんだよってきれそうでした笑笑(;ω;)、誘発分娩は促進剤きかなく3回打ちました(;ω;)
バルーンも三回、、、3回目は子宮口6センチでした笑笑
促進剤マックスの時にちょろちょろ〜っと破水してもう陣痛来ないから明日帝王切開ねといわれ、その時足が冷えていたのでアロマを焚きながら足湯してたら完全に破水してそこから一気に1分間隔の激しい陣痛きました笑笑
結局破水からの陣痛なら促進剤で3回も痛い思いだけしてそんしたーとかおもいましたが子宮口全開になるのははやくお産は2時間半でした(^^)

  • chiha

    chiha

    子宮口は3cmで赤ちゃんも顔が
    みえないくらい下がってるのに
    全然 何にもなくて もお〜って感じで
    初めての子供だし旦那の希望もあって
    立ち会いしたいのに誘発分娩だと
    仕事でできないのでそれまでにって
    願ってるんですけどなかなか( ; _ ; )

    • 12月11日
  • n_mama♡

    n_mama♡

    私赤ちゃん陣痛始まってからやーーーっとおりてきてくれました笑笑
    誘発だと立ち会いできないのですか?😂
    誘発で促進剤打ってもすぐ陣痛は来ないので陣痛きてから旦那さんに来てもらうとかも難しいですか?😂
    初めてだと本当に立ち会いしたい!って感じですよね😂
    私は陣痛中旦那の存在忘れてましたが旦那いわく、声かけしたりうちわで扇いだりしてたそうです笑笑
    そして私に触れようもんならありえないくらいの力で殴られてたそうです笑笑

    • 12月11日
  • chiha

    chiha

    仕事なんで立ち会いできないんです!
    休み変わってもらえなかった
    らしくて!!
    仕事終わるのもかなり遅いので( ; _ ; )

    • 12月11日
れんこんさん

友達は1週間過ぎてもでてきませんでしたよー!結局入院なってましたけど、やはり初産はおくれちゃうんですね!
絶対出てきますから焦らず待ってあげてください♡

ぽよぽよ♡

私、坪押ししてました!

  • chiha

    chiha

    くるぶしの近くにあるみたいですね!
    私も試したりしてました( ´^o^` )

    • 12月11日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    そう!それです。
    そしたら、産みたいけど陣痛怖いけど…40週1日で会えました♡

    • 12月11日
  • chiha

    chiha

    うらやましいです( ; _ ; )
    私もこれから毎日してみます!!

    • 12月11日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    いろいろ言われますもんね、私もお腹でか過ぎて毎日色んな人にお腹に《もぅ出てきてもいいよー》って何回話しかけられたことか(笑)

    • 12月11日
  • chiha

    chiha

    わかります。笑
    そんなのわたしはもっと言ってるわって
    感じです( ˊ°_°ˋ )

    • 12月11日
ぽよぽよ♡

そうそう、そうなんですけど私の場合はもっといって、もっと話しかけてあげてって皆にお腹さすってもらってこっちの世界も楽しいよー!って言ってました。ママも皆もまってるよって。

  • chiha

    chiha

    パパもママもまってるよ〜
    でておいで〜とかいろんな事
    話しかけてるんですけどねぇ( ˊ°_°ˋ )

    • 12月11日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    毎日ワクワクしててくださいね、行きなり来ますもんね♡
    私も祈ってまーす!

    • 12月11日
  • chiha

    chiha

    今週中に産まれることを祈ります!
    ほんとかーちゃんのわがまま聞いて
    もらえたら嬉しいです!

    • 12月11日