※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

車で遠出中に具合が悪くなり、倒れてしまった女性が主人に助けられ、一人では不安を感じたことを相談しています。

今日. 久しぶりに主人と車で2時間のところまで
お出かけに行きました ⚘

ごはん食べて途中 気分が悪くなり休んでいたのですが
少し動いたら 、吐き気 、目眩 、耳が詰まるような感覚に陥って
声をかけてくれる旦那の声が徐々に聞こえなくなり、立ってられなくなりその場で倒れてしまいました 。

救護室に運ばれ 休んでいたら、徐々に治ったのですが
ひとりだったら電話をすることも 、助けを呼ぶこともできなかったと思います ( ´・ω・`)
もし 、主人がいなかったらと思うと 。
もうひとりで出かけられないなぁ.と思いました 。

明日で 、正期産 に入ります 𓃺
皆さん この時期はひとりで出かけることありましたか ?
また 、車で遠出することありましたか ?

コメント

ゆちゃ

脳貧血の症状に似ていますね

妊娠中は貧血になりやすいです。ましてや正産期に入るのであれば1人ではなく誰かと一緒に行動した方がいいかと思いますよ😊

正産期に入ってからの遠出はしませんでした!

  • m

    m


    調べてみましたが. そんな感じがします. .

    今週の貧血検査で治療しなくていいギリギリのラインだったので 、それもあるんですかね . .

    これからは お出かけ避けたいと思います (´ ・ω・`)

    • 8月20日
ちゃま

流石にいつ陣痛、破水来てもおかしくないので正期産に入ってから1人で出かけるのはなくなりました!
1人の時に何かあっても嫌なので...

でも、この前最後の旅行として車で2時間かけてお出かけ行きました!!

  • m

    m


    近所のコンビニに行くのも . 道が人通りがないので
    主人に やめなね と言われました 。

    その時 、なにか気をつけていたことありますか ?

    • 8月20日
  • ちゃま

    ちゃま

    人通りがあるといいんですけどね~

    ちょいちょい休み入れてました!!
    ずっと歩いてるとお腹にも負担かかって張ってたので無理しないよーにしてました!

    • 8月20日
  • m

    m


    そうなんですよね ( ´・ω・`)

    休憩大事ですね 💭ありがとうございます !

    • 8月20日
ゆうき

遠出はしなかったです!
近くに散歩と買い物ぐらいの外出でした!

症状きくと心配ですね💦
病院にきちんと相談しておいた方がいいかなと思います。

  • m

    m


    誰かと同行で .ってことですか ?

    貧血かなぁ と思うのですが . 食後っていうのもあり少し心配です . . 𓌈
    あした 病院へ連絡してみたいと思います !

    • 8月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    1人で出かけるのは散歩と買い物ぐらいでした✨

    心配な時はすぐ連絡した方がいいですよ😁

    • 8月20日
まま

車で1時間半以内の所には行ってました!!でも必ず誰かと一緒に行きました(^ω^)

  • m

    m


    なるべく近場のほうがいいですよね 𓈒𓏸

    • 8月20日