※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

妊娠前からストレス解消でお酒を飲んでいて、妊娠してから一滴も飲まず…

妊娠前からストレス解消でお酒を飲んでいて、妊娠してから一滴も飲まずに耐えていたのにここ3.4日程、ストレスでお酒を飲んでしまっています。
ビール350と焼酎2.3杯です。
2.3週間前から母乳もほぼでなくなってきて完ミ状態で飲んでから10時間以上空けたあとに2.3分吸ってもらったりしてます。
飲んで母乳あげないと私本当に子どものために我慢もできないクズな母親だと思いストレスになり、現実が嫌になり、飲んでしまって罪悪感になる悪循環で過ごしています。
明日、丸一日母乳をあげずに、明日の夜中か明後日などから一切お酒を辞めたら母乳にしても大丈夫ですか?
それとも、もう母乳はやめた方がいいですか?
飲んだ時点で母親としてダメなのは、わかっているんですが飲んだ事をすごく後悔していて今からでも改善したいです。

コメント

みい

母親としてダメなんてそんなことないですよ!!!
全然完ミにしちゃっていいんじゃないですか?(^^)
うちの子は哺乳瓶拒否だったのでしぶしぶ完母ですけど、お酒飲みたいから夜間断乳が待ち遠しいです!笑
あんまり思い詰めず、お酒も楽しく飲んで欲しいなぁとおもいます!

hana♡

私も、母親失格だなんて思えないです。
ストレス解消で、適量のお酒🥃があるなら、いいじゃないですか?大変な育児です。ストレス解消法があったほうが毎日楽しいです✨きっと。
母乳が全てではないと思いますし、
母乳育児にこだわりがないのであれば、ミルクに切り替えるチャンスととらえられてはいかがですか?
妊娠中、お酒を控えてこられたご自身を、まずほめてあげてください❣️

りんご

コメントありがとうございます😭
お2人にそう言ってもらえてすごく救われました😭
ありがとうございました✨